猿投山 2015年2月24日(火) パート2

 

 

          
 山頂広場 10人位の人がいます   標高629m 
     
     
眺望です    白山、御嶽山見えるはずですが 
     
     
 本日は、鍋焼きうどん あつあつは良いね   シェラカップでお湯わかしてコーヒー 
     
     
 片付け終わって 12時20分発   一等三角点確認 40分程滞在  出発!
     
     
 これ上がると東の宮   登り口戻ってきました 山頂より28分 
     
     
 少し車道を戻って   武田道入り口入ります (東海自然歩道)
     
     
 車道から上がってきた道合流分岐   左に上がると大岩展望台 入り口より12分 
     
     
 展望が開けます   ここでお昼が良いわ〜 
     
  
パノラマで撮ってみました 霞んでなかったら良い画撮れたのにね  
     
     
 右に降りていきます   東海自然歩道に戻ります 
     
     
 大岩より5分で分岐   左、東海自然歩道、猿投神社方面 
    直進、城ヶ峰方面 武田道 
     
     
武田道案内板    まっすぐ武田道に入る 
     
     
車道出会い 分岐より14分    道路つっきって登り 
     
     
 快適な稜線歩き   こんな感じ続きます 
     
     
 ビューポイント 林道出会いから18分   左に降ります 
     
  
パノラマで撮影  
     
     
 城ヶ峰分岐左   城ヶ峰山頂へ 
     
     
 分岐案内に従って左 猿投神社P   右に上がっていくと山頂かな? 
    展望あるみたい、上がれば良かった 
     
     
 こんな案内も   こんな感じの道続きます 
     
     
 良い感じ   こんな案内も 
     
     
 もうすぐ車道出会い 城ヶ峰分岐より32分   車道出会い 右
     
     
振り返って入り口撮影    車道を駐車場方面へ 
     
     
 朝入っていった入り口   駐車場着 2時30分 車道出会いより8分 
      

今回も天候に恵まれてます。
朝一で行き止まりから藪こぎで尾根ルートに合流出来たので良かった。
たまには、そういうのも楽しいですね。

また次回他のルートで回りたいと思います。

 

HOME     パート1へ     ページトップへ