1月19日〜20日雪上キャンプ  今回で7回目
東海北陸道・オアシス川島PA集合〜高鷲IC〜鷲ヶ岳スキー場方面〜やまびこロード〜
NAO鮎立明野高原キャンプ場   距離 約100Km(川島PA〜キャンプ場まで)
19日AM11:00東海北陸自動車道オアシス川島PA集合
三好方面から4人、一宮方面から2人、合計6人(内女性一名)
白鳥町で食材を買い出しして、キャンプ場へ
12時半頃にはキャンプ場到着。
うーん 雪が沢山あって良いねぇー。(^_^)
テントとタープの設営も終わり、昼は簡単に
カップラーメンを頂きます。
雪が降り込んで来ますので、後でタープの周りには
ブルーシートを張ります。
なんか、ホームレスの家のようです。(^_^;
かまくらが作って有りました。
時間が有ったら自分たちで作りたかったなぁー。
かまくらの中は一人なら余裕で寝られる
スペースが有りました。
くっついて寝れば2人でも寝れそう。(^_^)
紅一点のmizuさんは今夜はここで寝る
そうです。
男性一同ほっと胸をなでおろす。?(笑)
鍋物の前に溶岩バーナーでウインナーと、ししゃも
を焼いてつまみにしました。
お酒は、差し入れのワイン、泡盛、焼酎。
その他、ブランデー、ウイスキーなど。
たっぷり飲めます。(^_^)
周りも薄暗くなってきました、みそ味の鍋を囲んで楽しい
宴会が始まります。
鍋の具はロールキャベツ、はんぺん、ゆで卵、白菜、牡蠣
餃子? なんでも有りの鍋です。
寒い所で食べる鍋は旨いです。

話は青ちゃんの下ねたトーク爆裂で楽しませてもらいました。
女性の参加が有りましたので、さらにヒートアップ。(^_^;

食事時の気温マイナス3度
明け方の最低気温マイナス10度
これでもいままでの雪中キャンプの中では一番暖かでした。
雪の白と、オイルランタンの、ほの赤ランプの光が雰囲気が良いです。
残念ながら雪が降っていたので、満天の星空を拝む事は出来ませんでした。
晴れていたら、すばらしい星空が見えたでしょう。
2日目 のページ