2日目 母袋温泉スキー場から、スノーシュー(かんじき)で山歩き体験
アウトドアトップへ
母袋温泉スキー場
リフト2本の小さなスキー場ですが、空いてます。
ここから山歩きスタートです。
これスノーシュー
かんじきの進化系
新雪を気持ちよく歩く
先頭ヤッホーハウス、プロツアーガイドMさん
2番手一番の若手Yさん。

私を含めその他4人は後からついて行きます。
ヤッホーハウスオーナーMさんの
ご厚意により無償レンタルして頂いた
スノーシューです。
こんな所も上るみたいです。
会長、青ちゃん、mizuさんはすでにリタイア
途中で待ってるようです。
出発から15分程度でダメですかぁー?
登り初めて30分程?
ここからが本当の登山道だそうです。
MさんYさんの二人はもう少し上るそうですが
私は、ここで引き返します。
根性ありませぇーん。(^_^;
こんな感じでスノーシュー履いて
歩きます。
試しにかんじきを外して歩いたら
膝まで埋まりましたぁー。(^^ゞ
やはりこれ履かないとえらい事です。
往復1時間程の体験山歩きでしたが
良い経験になりました。

ヤッホーハウスでは通年初心者の
日帰り登山を実施しています。
興味が有る方は一度参加してみては?
ヤッホーハウスHPはこちら
最後に白鳥美人の湯で昼食をとって
お風呂に入って帰ってきました。
紅一点のmizuさん、さらに美人になりましたか?(^_^)
2日の行程で、雪中キャンプ、スノーシューによる山歩き。
天気にも恵まれ大自然を満喫して来ました。
ヤッホーハウスMさん、企画ご苦労様でした。
さらに楽しませて頂いてありがとうございました。