キャンプファーム いなかの風 二日目
 
二日目はとりあえず行く予定も無く、キャンプ場でゆっくり過ごす予定でしたが朝食終了後は
気温がだんだん上がり、暑くなってきたので、お昼を食べてから車で近くを散策に出発。

今日は前日、星の森で一泊のバイク組2名もこちらで一泊予定です。

このページではこのキャンプ場を少し御紹介しようと思います。



             
管理棟、ここには唯一シャワートイレが有ります。

   炊事場、綺麗で使いやすいです。

   トイレ、水洗で綺麗です。 2カ所有ります。

         
ログキャビン、中は分かりませんが良さそうです。


   自由に収穫出来る畑です。 自分たちには珍しく無いですが。
ナス、キューリ、トマトなど。 基本無料ですがカンパ箱に
気持ち程度の金額を入れます。 

  日替わりで男性用、女性用と入れ替わります。
本日は船の後ろの部分です。 船を半分に切って防水加工
してあります。 露天風呂でとても気持ちいいです。
基本無料ですが、カンパ箱に気持ちを入れましょう。
 


             
我々のサイトのすぐしたが川への通り道。

  小さな川が流れています。 いわなの里の看板が有ります。 
  小さなイスを持ってきてしばらく涼みました。 
マイナスイオン満点?
 


                 
 朝食はバーナーで炙ったナンとカレー   これは、今年入手したケロシンバーナー(燃料は灯油です) 

ケロシンバーナーの特徴はなんと言っても燃料代が安いと言事です。 ホワイトガソリンと比べて約1/10の燃料代は魅力です。
ただし使い方は少し面倒で、灯油を気化させるために、燃料用アルコールでジェネレーターのプレヒートと言う作業が有ります。
プレヒート皿にネンアルを入れて、2分程度燃やしてからコックを開いて点火させますが、プレヒートが不十分だと気化せずに赤い炎でたれてきた灯油に
引火して本体まで火だるまになる事もあり。  私は前日これをやって、あせりました。(^^ゞ
少し慣れが必要ですが、プレヒートの儀式や、うまく着火した時には嬉しいです。 スローライフにはぴったりのアイテムだと思います。

私がいままで常に愛用していたガソリンバーナーも捨てがたいアイテムです。 なんといっても使い勝手が良いですね。
コールマンのガソリンバーナーは10年以上つかっていると思います。


お昼はカップラーメンですませて、今夜の食材の調達がてら出かける事にしました。 昼間は暑くてタープの中でもゆっくり出来ません。
車のエンジンをかけようとして、ここでトラブル。 バッテリー上がりでエンジンかかりません・・・
ちょうど管理人のオジサンが軽トラックで回ってきたので、ちょっとバッテリーをお借りして無事エンジンスタート。
ブースターケーブルはトランクに常駐モードなので、他の車さえいればなんとかなります。 安心アイテムですね。

と言うことでまずは駒ヶ根ホームセンターでバッテリーを買って付け替えました。 同じ型のバッテリーで9000円。 ちょっとした出費でした。
あとはホームセンターのすぐ前のスーパーで食材を入手。



             
帰ってきたらバイク組の2台が到着してました   会長と愛車シャドー750    Takahashiさんと愛車のハーレー 



             
本日の夕食の風景。 本日ホームセンターで買ってきたラウンドBBQコンロ。 今まで使っていたのが壊れたので探してました。 このコンロにぴったり合うように私が制作したラウンドテーブル。     

         
夜はバイク組の所の直火コンロでお酒を飲んで花火大会です。 ここでは人に迷惑がかからないような花火はOKなんです。 子供たち5人全員参加で楽しんでました。(^_^)
後は大人同士で11時頃まで飲んでお話をしてお開きでした。



二日目はこれで終わりです。

三日目へ続く。




HOME       ページトップへ