これで午前の部は終わり。
1時頃にはキャンプ場に帰ってお昼ご飯を頂きます。

午後の予定は雨で画像無し。

清里に来たらやはりこれでしょ。(^_^)
清泉寮のソフトクリーム!
でも清泉寮に行くつもりが・・・

「キープファームショップ」
ここでも清泉寮ソフトクリーム有るのでここで食べます。

HOME

戻る

2008年8月19日キャンプ二日目
       清里散策

3日目に続く

二日目の天気は午後からちと怪しい。
なんとか天気が持って欲しいものですが・・・

キャンプ場から車で10分程の清里の町を通り抜けて
清泉寮方面へ。

清里の町も昔と比べて、寂しくなりました。
昔は夏休みともなると通りには若者があふれていたような・・・

ここですよ、清泉寮。 先ほどのファームから500mほど行った所に有りました。
こちらはさずがに込んでますね。

ファームですので、牛さんもいます。
怖々餌をやっている次女。      →

本日のメイン? 我が家の奥様の強い希望で見学に来ました。 清泉寮から徒歩で20分程。
映画「西の魔女が死んだ日」の舞台になったカントリー調のお家の見学です。
この家はセットのために造られましたので、強度的に問題有りと言う事で外から見るだけで中には入れてもらえませんでした。
またお家の周りのナチュラルガーデン風のお庭も素敵ですね。

お昼を食べてのんびりしていたら3時になってしまいました。
サントリーの工場見学に行く予定でしたが、なんと受付が3時まで・・・(^_^;

予定変更で萌木の村へ。 キャンプ場からは10分程。
ところが到着前から雨が・・・ それも雷雨でかなり強い。
また予定変更で先に野辺山宇宙電波観測所へ行くことに。
萌木の村からは10分程度で到着。
屋内施設だと思いこんでいたのですが、なんと大きなアンテナを見ながら外を歩くんですね。
傘を差しながら歩いている内に吹き降りになって傘も斜めにささないとダメなくらい。
そうそうに引き上げて帰ってきました。
長男は興味あるので、残念そうでした。

帰りに今一度萌木の村に寄ります。
雨ですがどうしても行きたいと言うので、私と長男は車でお留守番で他6人は3本の傘で
行ってきました。
さすがに雷もなってまして20分程度で戻ってきました。
不十分ですがしかたないですね、天気は。

キャンプ場に戻ってきたら雨も止み晴れ間も出てきまた。
もう少し早く雨上がればね〜
でも夕食の準備にはありがたいです。

ハーブティーの無料サービスも有り、小さなマグカップに自分で入れて頂きます。
こんな雰囲気の所ではハーブティーが似合います。(^_^)

目的の清泉寮ソフトクリーム
一個350円ですが、我が家は7個
いくら?・・・

ここのソフトクリーム色的には少し薄い
感じで、味的には練乳な感じ。
旨いです。(^_^)

ここも清里からほど近い「JR鉄道最高地点」標高1375mだそうです。