フロントフォークオーバーホール

フロントフォークが外れました。
予め用意しておいた、オイルシールセット、フォークオイル、メスシリンダーを準備します。
フォークトップの六角ネジは予め緩めておきましたので、簡単に外せます。
バネを引き出したら、中のフォークオイルを逆さまにして抜きます。
インナーの中に入っていたバネ類一式が出てきました。
オイルシールをロックしているバネリングをマイナスドライバーなどで外します。
インナーチューブを抜くには下に有るボルトを六角レンチで外さなければいけません。
六角レンチでボルトを外して抜き取ったインナーチューブです。
左側が下側です。
オイルシールの取り外しには苦労しました。
いろいろ悩んだ末、100円均一で買ったプライヤーが丁度良い具合に填りましたので、これをテコの要領でグリップ側を金槌で叩いて外しました。
きっと専用工具ってのも有るんでしょうね。(^^ゞ

Back

ダストシール
690円×2
オイルシール
910円×2
オイルシール
ストッパーリング
235円×2
スペシャル
ワッシャー
110円×2
フォークオイル
#10
1800円

5680円+285円(消費税)=5965円
パーツオイル代

組み立ては分解の逆でオイルシールを装着後
インナーチューブ
バネ
オイル(規定量)
と順番に組み上げます。

フォークオイルの油量はメスシリンダーで
計って185ccから195ccの間で入れます。