エンジンを下ろす。

Back

エンジンの下に適当な板を当てて、二つの車用ジャッキでしたから支えるようにします。
次にエンジンをフレームを固定しているネジをすべて外します。
ネジを外す前に他に一人ヘルプを頼んで、エンジンが転がり落ちないように支えてもらいます。

ゆっくりジャッキを適当な所まで下ろしたら、二人で持ち上げてエンジンを適当な所に下ろします。

エンジンを下ろしました。
結構汚いですね。(^^ゞ
どこから掃除して良い物やら・・・

エンジンを下ろした後のバイクは
骨だけのような情けない姿・・・

いきなり再塗装後の画像
結構時間をかけて磨いて綺麗にしました。
磨いた後は耐熱シルバーで塗装。