TL125
  カムチェーンテンショナー調整

ゴムのキャップを外すと、ボルトが二段重ねのようになってますので、まず上のボルトを外します。
10mmのレンチで上のボルトを外します。
上のボルトを外した穴に3mmののボルトをねじ込みます。
(手でねじ込む程度)
下のボルトは14mmのレンチで緩めて、ねじ込んだ3mmのボルトを引き上げてテンションをかけた状態で14mmのボルトを締めて固定します。
ねじ込んだ3mmのボルトは長さが4cm程有ればOKです。

HOME

Back

カムチェーンの調整は上の赤丸のキャップを外す事から始まります。
前回タペット調整したにもかかわらず、カチカチと言う音が消えません
ので、カムチェーンの当たっている音かもしれません。

カムテンショナー調整から「カチカチ」と言う音は消えましたので
調整成功です。(^_^)
必要だった工具は10mmと14mmのレンチと3mm×40mm
のボルト一本でした。