これも定番のビッグサンダーマウンテン。
以前子供が小さくて乗れない時にもらったパスで
ファストパス扱いで楽々乗車。(^_^)

キャストさんに3人で写真を撮ってもらいました。

スプラッシュマウンテン。 長女の不安そうな顔。(笑)

高速を下りる前に富士川SAで再度休憩。 ここでも美味しい物を。 (^_^) 長女たこ焼き、次女牛肉の串焼き!
富士ICで下りて西富士道路を小泉まで。 わずかな区間ですが、早いです。140円

2009年5月18日、19日
     富士&ディズニーランド

アドベンチャーワールドの「ジャングルクルーズ」船長さんによって、面白さに違い有り。 同じような内容なのにね〜。(^^ゞ

もちろんチュロスも食べましたよ。

前日末っ子が39度近い熱を出して中止の可能性
も考え、18日当日医者に行って検査した結果
インフルエンザB型でした〜。

末っ子を置いてくって事は、妻も残ると言う事で
中止しようかと思いましたが、小6の長女が最後の
チャンスでどうしても行きたいと言う希望で私が
長女、次女を連れて3人で行くとにしました。

妻がいないのが、本当に残念でテンション下がります。

クッキーサンドアイス
200円と手軽で美味しい。

これも定番、お昼はウエスタンランドのチキンセット。
ディズニーにしては値段的に良心的で旨い。

待ち時間の少ない所から次々に見て回ります。
長くても30分以内で入れるところから入ります。

最初に買ったのがハニーポップコーン
午後にはアドベンチャーワールドで
定番のキャラメルポップコーンを買いました。
やっぱキャラメル旨い!

9時開園で最初にダッシュで行ったところは、もちろん最近出来た「モンスターズインク」
スタンバイで並んで15分程度で入れました。
このあとすぐに1時間待ち。(^^ゞ

ディズニーランドには8時ころには到着。 いつもの事ながら、ゲート前は混雑してます。
開園一時間前だと言うのに、野外の駐車場は満席。
屋内駐車場第一号でした。

ここ、毎度お世話になるホテル「フィフティーズ」リーズナブルな料金が魅力です。
焼きたてもパン食べ放題の朝食付き。
ジュース、コーヒーサラダ、ゆで卵、コーンフレーク、食べ放題。

駐車場からの入り口

キャンプサイトへの道

トイレ棟

炊事場

富士山を背にキャンプサイトを見たところです。 芝生の所どこでもテント設営OK。 右側が湖。

田貫湖管理棟です。 管理棟の横には荷物を運ぶリヤカーが何台か置いてありました。
チェックインAM8時〜PM5時まで。
サイトは早い者勝ち。

お昼は田貫湖駐車場でカップラーメン。 こういう所で食べるラーメンは美味しいです。

富士山をバックに娘二人とそれぞれツーショット写真。
こんな写真はもう少し大きくなったら撮ってくれないだろうな〜。

目的の田貫湖に来る前に、「新富士オートキャンプ場」と「天使の森キャンプ場」を見てきました。
しかし、ロケーションはごらんのとうり、田貫湖キャンプ場が最高!
下の画像はキャンプサイトから富士山を眺めた画像です。

今回第一日目は富士山の裾野の田貫湖の下見と、近くのキャンプ場の下見もかねて、
富士五湖巡りをしてからホテルに行く予定です。

最後は長女の希望で「スタージェット」
だけど怖かったらしい。 (^^ゞ

メモ
豊田東〜掛川 1900円(3割引)
掛川〜富士  1700円(3割引)
富士〜小泉(西藤道路) 140円
御殿場〜東京     1800円
東京〜葛西(首都高)  700円
             合計6240円
帰り
葛西〜東京(首都高)  700円
東京〜豊田東(深夜割引)4750円
             合計5450円

ホテル 4人部屋    10800円
      駐車場     1500円

ディズニーランド 大人 5800円
小学生  3900円×2=7800円

今回はママと末っ子が来れなくてとても残念でした。
富士五湖巡りはママのための企画だったんですが・・・
やはり奥様抜きの旅行はテンション下がります。

でも2人の娘のために楽しくしようと頑張りました。(^o^)/
小6の長女は今回が最後になりますので良い思い出になった
と思います。 (なってくれれば良いと切望)

朝9時開園から夜8時まで、たっぷり遊びました。
そこそこ空いていたので、ほとんどのアトラクション制覇!
子供達は満足そうでした。

今回、ディズニーシー、ランド併せて6回目です。
ランド4回、シー2回。

来年は長女が中学生で抜けますので、娘次女、三女、妻と私で
4人く行く予定をしてます。

天候にも恵まれて、良い旅になったと思います。

おわり

朝7時から朝食ですので、7時に食堂に下りてきて、8時前にはチェックアウト。
ここからディズニーランドまでは3Km程。5分程度で到着します。

HOME

ページトップへ

トイレは水洗で綺麗でした。

この後は富士五湖を回り、御殿場から高速に乗ります。
最初の計画では富士五湖をそれぞれ見て回って来るつもりでしたが、妻がいないため素通り。
どうせ、子供たちは寝てますので・・・。

雨の日の調理には良いかも

最初の休憩は牧ノ原SA、トイレ休憩と長女はだんご、次女は牛肉の串焼きを頂きました。
掛川で100Km調整で一度高速乗り直してます。平日昼間3割引高速料金。

2日目東京ディズニーランド

一日目富士、田貫湖下見