2006年東京ディズニーシー2回目

2006年11月21日

HOME

ページトップへ

月曜日AM2時30分頃自宅出発でディズニーシー駐車場着AM7時頃
今回は少し時間かかりました。

予報では一日雨で覚悟して来ましたが、実際には小雨程度で昼間は雨も
上がりお日様も出てくるような天気でショー、パレードも中止にはならず
おまけに空いているので、待ち時間最大20分程度とかえってラッキー。(^_^)

入場ゲート付近ですが、チケット販売所は空いてましたが、入場ゲートは
それなりに並んでましたが、たいした混みようでは無い感じです。

9時に入園後、今年からオープンした人気のアトラクション「タワーオブテラー」の
ファストパスを取るためにアメリカンウオータフロント方面に急ぎます。
朝一番に取ったファストパスですが、11時15分から12時15分までのパスゲット。

タワテラまでの時間中央付近のミステリアスアイランドの「海底2万マイル」と
「センターオブジアース」を見ることにしました。

海底2万マイルは小さい子供でも乗れて楽しめます。
6人乗りです。 待ち時間20分。

センター・オブ・ジ・アースは次男のリクエスト。
幼稚園児と小学2年の下の二人は乗れないので
小学4年の長女とママ、小学6年の次男と私で
交代で乗りました。

それぞれ20分程度ですが、下の子二人は40分
ほど待たされた事になります。(^^ゞ
しかしぐずりもせず、おとなしく? 待ってました。

これファストパスを取ったつもりでしたが、実際には
タワテラの時間縛りで、とれた無かったようなんですが、
キャストさんのご厚意でファストパス扱いして頂きました。
こうした気遣いがとても嬉しいですよね。(^_^)

タワーオブテラーのファストパスの時間が近づきましたので、ポートディスカバリーから
エレクトリックレールウエーに乗ってアメリカンウオーターフロントエリアへ。
ちびたちは列車に乗れて嬉しそう。(^_^)

これ今年出来た人気のアトラクション「タワー・オブ・テラー」
ファストパスのおかげで待ち時間無しは嬉しい。(^_^)
垂直落下は結構気持ち悪いですね。

タワテラを出たら、なにやら音楽が大きな船コロンビア号の方で聞こえてきます。
丁度人気のショー「オーバーザウエーブ」の始まる時間でした。
席が空いていると言う案内で入っていくと、端っことは言え最前列で見ることが出来ました。(^_^)

丁度クリスマスバージョンと言う事で
ミッキー、ミニーのサンタ服バージョンも
見れました。

昼食はアメリカンウオーターフロントエリアの
「ニューヨークデリー」でサンドイッチを美味しく
頂きました。
お値段も手頃で良かったです。

さて昼食が終わって「メディテレーニアンハーバー」の方に
歩いて行くとレジェンドオブミシカのショーの場所取りが
始まったところ。
前の方に空きスペースが有ったので、ショー30分前でした
が、場所を確保して見ることにしました。

雨も上がってショーが見れるとはラッキーとしか言えません。(^_^)

レジェンドオブミシカを見終わってマーメードラグーンに
向かう途中本日2杯目のポップコーン。
ここではカプチーノコーンが買えます。
甘くて美味しいですね。

マーメードラグーンの「スカットルのスクーター」に妻と
子供たちが乗っている間に私はインディージョーンズの
ファイトパスを下の子2人を除いた4人分をゲットしに
行ってきました。

トリトンズ・キングダムの屋内アトラクションで
ジャンピング・ジェリーフィッシュ
ブローフィッシュバルーンレース
マーメードラグーンシアターと
見てきました。
待ち時間20分程度。
小さなお子様向けですね。

後は野外に出てフライングフィッシュコースター。
この頃には日も暮れて暗くなってました。

そうこうしているうちにロストリバーデルタの
インディージョーンズのファストパスの時間が来た
ので妻と次男、私と長女と言う組み合わせで
乗ってきました。
今回も下二人は待ちぼうけですが、これもそれぞれ
20分程度ですので、ちびたちは40分程度の待ち。

お次はアラビアンコースト。
マジックランプシアターを待ち時間無しで見て、
キャラバンカルセールのメリーゴーランドに乗って
ちびたちも満足です。(^_^)

本日3回目のポップコーンを買ってポートディスカバリー
エリアの「ストームライダー」と「アクアとピア」を待ち時間
無しで楽しんで来ました。

おなかも空いてきたので、ロストリバーデルタに戻って
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで、タコスなどの
料理などを楽しみました。
お子様メニューも有り、なかなか良かったかな。

食事も終わりPM8時。 アトラクションも乗りたいものは一通りクリアしたので
そろそろ帰ろうかと。

最後にポートディスカバリーからエレクトリックレールウエーに乗ってアメリカンウオーター
フロントエリアへ。
ここでお土産を買って駐車場へ。

9時に駐車場を出発して予約しておいた「フィフティーズ」に。

フィフティーズ宿泊料金
トリプル9000円
ダブル8000円で
駐車場1500円
合計18500円で家族6人宿泊

焼きたてのパンの朝食付きでこの値段は安いです。(^_^)
その他コーヒー、牛乳、オレンジジュース飲み放題。
ゆで卵、サラダもおかわり自由。

次の日は8時ちょっと前頃から朝食を採って、ホテルを10時チェックアウト。
かねてから妻のご要望だった「イクスピアリ」に1時間半程寄って帰ってきました。

大変おしゃれなショッピングセンターです。

今回は予想に反して天気が好転した事と、それが幸いして空いていた
事から楽にアトラクションを楽しむ事が出来て良かったです。
さらにあきらめていたライブのショーも二つもみれて感激です。
一番下の幼稚園児も最後までぐずらずに歩き通したのには関しました。
やはりディズニーランドの夢の国の魔力でしょうか。(^_^)