ページトップへ

東京ディズニーシー
          2004年10月18日    
AM2時半出発6時到着
約3時間半でメインゲートまで到着
途中給油で足柄SAに入る。
      ↑
5時半頃の夜明けの
レインボーブリッジ
          ↑
ディズニーシーメインゲート
ゲートオープンの7時まで一時間程
待ちました。
その間に朝食のおにぎり。
ゲートの外にトイレハウスが有ります。
8時よりチケット販売
いつものように込んでます→
園内入場ゲートを過ぎると
中央に水に浮いた地球儀→
   ↑
さらにこのゲートを通ると
メディテレーイニアンバーバー→
正面に見える山がミステリアスアイランドが有る
プロメテウス火山
プロメテウス火山を正面に見て、右手の景色です。
とても綺麗で、雰囲気が良いです。
カップルで行くと良いかも。(^_^)
カプチーノポップコーンはここで
買いました。
バケツを持って行けばお代わりで
ポップコーン代¥400
ドリンクはこちらで
500mlペットボトル¥200
ストラップ¥200
プロメテウス火山にあるミステリアスアイランド
こちらに、人気アトラクション
センター・オブ・ジ・アース
海底2万マイルが有ります。
どちらもファストパス有り。
海底2万マイルは、らせん状ループを通って
降りていきます。
私たちはスタンバイで40分待ち程で
見てきました。
←シー一番人気の「ギョーザドッグ」
 通常40分程待って買うそうですが、私は10分程で
 買えました。
 肉まんが大きなギョーザの形をしているようなやつです。
 ¥399 旨かったです。(^_^)
マーメードラグーンエリア
正面の建物の地下に遊び場が→
有ります。
地下の遊園地みたいな所
小さいお子さんはここが
楽しいかも。
センター・オブ・ジ・アース
これも人気のアトラクション
結構怖いかも。(^^ゞ
←このエレベーターで
 地下数キロへ?・・
フランダーのフライングフィッシュコースター
3歳以上なら乗れる、コースター
これなら家族全員で乗れて楽しめます。
マーメードラグーンシアターが
結構良かったそうな。・・・
私はファストパスゲット係で
見れなかったです。
ファストパス有り。
アラビアンコースト
ここの「カスバ・フードコートで食事をしました。
カリー、ヌードル、タンドーリ、3つのカウンターで
好きな物を買って、好きなテーブルに座って食べます。
セルフサービス
料金は600円代から1000円程度でリーズナブル。
ただし、このエリアはアルコールの販売は無し。(^^ゞ
アトラクションは
シンドバッド・セブンヴォヤッジ
マジックランプシアター(ファストパス有り)
キャラバンカルーセル(メリーゴーラウンド)
ロストリバーデルタエリアの
インディージョーンズ・アドベンチャー
これ私はお気に入りです。

小学一年生の長女は泣きが入り
出発直前に、キャストのお姉さんに下ろして
もらって、出口で待ってました。(^^ゞ

隣に座っていた、お父さんと二人で乗ってた
同じくらいの女の子は、終わってから涙を
ちょちょぎらせていました。
ちょっと怖かったかな。(^_^)
ロストリバーデルタの
エンターテーメント
「ミスティックリズム」

水やスモークなど特殊効果有りの結構気合いの入った
ショーです。
良かったみたいですが、私は半分寝てました。(^^ゞ
「ポートディスカバリーエリア」
アトラクション
アクアトピア、ストームライダー、
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
    
「アクアトピア」
タイヤのような乗り物に乗って、渦巻きの水面を
すいすい。
それぞれが、いろいろな動きをします。
長女のお気に入り。

「ストームライダー」
TDLのスターツアーズのような感じのアトラクション
未来の飛行機に乗って竜巻の中心へ!
長男のお気に入り。(^_^)
アラビアンコーストの
「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」

TDLのカリブの海賊とスモールワールドを足して2で割った感じ。
まったりと船で建物内を廻ってきます。
マーメードラグーンの
「スカットルのスクーター」
小さいお子さんからお兄ちゃん
まで楽しく乗れます。

夕暮れが迫ってきました。
アメリカンウォーターフロントエリア
                  ↑
レストラン「ケープコッド・クックオフ」
食事をしながら、ディズニーキャラクターのショーが見れます。

ハンバーガーや、フレンチフライなど。
ハンバーガーセットは700円程度で食べられ、リーズナブル。
メディテレーニアンハーバーで8時から行われる水上ショー
一時間程前から場所取りをしないと、人垣でよく見えないです。(^^ゞ
7時半頃に行きました、人が
一杯で、人の頭の間から見たという
感じで、いまいちでした。
←プロメテウス火山も噴火します。
ショーが終わって少しするとホテルミラコスタ
方面から花火が上がります。
10分程ですが、綺麗です。
ディズニーランドから車で10分程のホテル「フィフティーズ」舞浜店
今年の7月からオープンです。 HPはこちら
リーズナブルな料金で大人気!
トリプル(3人部屋)¥12600が50歳以上の
人が同室の場合¥10000になります。
オーバーフィフティーズサービス。

我が家の場合トリプル二部屋とツイン一部屋
¥10000+¥10000+¥10500
全部で¥30500で家族9人宿泊。(^_^)
もちろん炊きたてパン食べ放題の朝食付き。
朝食はセルフサービスでカウンター席と、テーブル席が有り、
好きな所に座って食べます。
焼きたてのパン5種類程、ゆで卵、サラダなど食べ放題。
コーヒー、オレンジジュース、牛乳飲み放題。
焼きたてのパンは、パンの苦手な私でも、とても美味しく頂けました。(^_^)
次の日は残念ながら雨でしたが、帰りに沼津港のレストランで美味しい
和食を食べて帰ってきました。
本当はマグロのカブト焼きが食べたかったな。
来年は焼津あたりで、是非食べてみたいものです。

HOME