雪上キャンプバックナンバー
1回目から5回目
戻る
第一回目 1996年3月18日19日
       ひるが野ホープロッジ
一回目の雪上キャンプはバイクでキャンプと
言うキチガいじみた企画でした。
しかし物珍しさもあって女性2名を含めて
8人の参加がありました。
バイク6台、車2台。
積雪は2メーター近くありましたが、運良く
路面状態は良好で、バイクでも大丈夫でした。
後にも先にもバイクでの雪上キャンプはこれ
一回で終わりました。
右の画像はホープトッジの人のガイドによって
初めてクロスカントリースキーを
体験させて頂きました。
寒い所ではやはり鍋が一番です。
夜の気温は約マイナス15度程度ですので、
フリーザーの中と一緒です。
2回目 1997年3月17日18日
      ひるが野ホープロッジ
今回の参加は3人だけ。
畑の真中でテントを張りました。
夜の星空は今まで見たことない位に星が綺麗に
見えて最高でした。
出来れば女性と見たいところです。(笑)。
上の画像は、炭を入れたコンロを穴の下に
置いて、堀ゴタツ風にしました。
これが、なかなか暖かくて最高でした。
去年に続き2回目のクロスカントリースキー
だいぶコツもつかめて、景色も楽しめました。
3回目 1998年3月16日17日
     御岳銀河村キャンプ場
ここは標高も高く冷えます、夜はマイナス20度近く
まで下がります。
ちょうど屋根の有る所がありましたのでタープ無し
でOKでした。
今回も3人で、ちょっと寂しいですが良かったです。
すぐ隣がスキー場で、スキー場のスピーカー
から、流行の音楽が流れてきて良い感じ
です。
4回目 2000年1月17日18日
     ひるが野高原キャンプ場
木立に囲まれた感じの良いキャンプ場でした。
雪はうっすらでしたが、無いよりは雰囲気が出て
良かったです。
ご夫妻での参加も有りました。
私も子育て終わって早く2人で出かけられる
ようになりたいです。
今夜の食事は上の画像の屋根付きの所で。
寒さをしのぐために、コの字型にブルーシート
で囲いました。
5回目 2002年2月18日19日
     津具高原キャンプ場
今回の雪上キャンプは男5人です。
雪は良いですね、絵になります。
主催Mさん、会長、Y君、I君、私。
この時期キャンプする アホ? は
私たちだけです。
他にお客さんはいませんでした。
夜は他の人の迷惑は考えなくて良いので夜
遅くまで飲みながら話をしてました。
私は飲みすぎてゲロゲロでした。、