メモ
食材費 10700円
宿泊代 12000円
内訳 サイト料7000円プラス1000円
    除雪費800円×5=4000円
    プラス1000円は8畳用バンガロー
杉の湯温泉400円
その他交通費等

2009年1月19日、20日
       明野高原雪上キャンプ

バンガローの中の写真ほとんど撮ってない。(^_^;
これは8畳タイプの大きめなバンガロー   こんな感じです。
2段ベッドが二つと、一人用のソファーが一個で5人で寝れます。
お布団も付いてます。   ファンヒーターも有りますので、中で過ごすには暖かです。(^_^)
ただし、スリッパなど履かないと足下は冷たいですよ。

第12回雪上キャンプ
明野高原6回目

今回は5名の参加。
私は三好のMさんの所からの出発

会長のバモスは3名乗車で名古屋方面から。

参加者
企画担当 ヤッホーハウスMさん。
私、会長、Toshiさん、バルカン伊藤さん。
伊藤さんは今年初参加です。

今回はバンガロー初宿泊で、夜は暑いくらい。(^_^;
ファンヒーターは付けっぱなしだったので暖かかったです。
逆に設定温度が高すぎて暑いくらい。

天候が悪かった事もありますが、一度はバンガローも良いかと思います。
特に冬のキャンプ初心者向けです。

我々の他にバンガロー宿泊組が一家族4人でみえてました。
小学生くらいのお子様二人連れでしたが、子供達は雪遊び楽しそうでした。

今回もとても楽しいキャンプが出来たことをご参加の皆さんに感謝します。
ありがとうございました。m(__)m

今回は前回に続いて味噌キムチ鍋です。 美味しいですよ。(^_^)
コンロ上では、焼き物。
ししゃも、みりん干し、その他。

お酒は、会長はいつものように冷た〜いビール、Toshiさんは今回珍しくアルコールに挑戦!
梅酒が合うようで500ml飲んじゃいました! いけるじゃないですか〜 (^_^)
もっと鍛えましょう。

その他は定番のウイスキーのお湯割り。
食事後はチョコレートなど甘い物で飲むのが合うんです。

やはり「積む」より「掘る」方が楽しいですね。(^_^)
私の性に合ってます。

今回はタープ、テントが無いので、撤収が早く、白鳥美人の湯には
開店時間の10時半前には到着。

ここの温泉でゆっくり浸かって疲れも取れます。

スノーシュー初挑戦の伊藤さん。
主催者Mさんからスノーシューをお借りして、ちょっとの時間楽しまれました。

NAO明野高原キャンプ場到着。 受付後2番のバンガローに。

キャンプ場から10分程で温泉「杉の湯」に到着。
やっぱ温泉は気持ちいいですね。(^_^)
キャンプ場の割引券で500円が400円。

今回はバンガローの前の雪だまりを利用してココにカマクラを作ります。
大人5人が協力して、積み上げ2時間、堀1時間ってとこでしょうか。
3時頃に完成したので、今回は私もお風呂に行くことにしました。

カマクラ作り作業まえに腹ごしらえ。
バンガローの中でインスタントのうどん、カップラーメンなど、暖かい物を頂きます。

今回は天候が悪かったこともあり、雪中キャンプ初のバンガローに宿泊となります。
これも初ですが、タープは建てずにカマクラの中で夕食から宴会までやることになりまして、過去最大のカマクラを制作予定。

川島SAから美並IC下車で、1時間ちょっとで白鳥のバローに到着。
まいどココのスーパーで買い物。

5人分で一万円ちょっとのお買い物。
この食材で当日のお昼、夜、次の日の朝の食事を用意する予定。

毎年一人あたり2000円程度の食材費。

毎年こちら方面は東海北陸道の川島SAで待ち合わせ。
三好から来た私たちの方が、少し到着。
10分程後で会長のバモスで3人が到着。

HOME

キャンプトップへ