2007年 明野高原雪上キャンプ

2007年1月15日、16日 第10回雪上キャンプ
明野高原は4回目。

コースは毎年同じ。
AM8時前には企画担当M氏の所に到着。
三河からは、M氏、青ちゃん、私。
東海北陸道の長良川SAで会長と合流。
白鳥バローで食材買い出し、現地着11時半頃。

HOME

長良川SA合流     〜         白鳥バロー買い出し     〜     NAO明野高原キャンプ場

言い出しっぺで、率先して作業を進める企画担当M氏。
最初の雪山作りがなかなか手間のかかる作業です。

当初雪のブロックを積み上げて作る予定でしたが、雪がサラサラのため、崩れてしまうので、雪山を
掘る方法に変更。

入り口は小さめですが、折りたたみベンチを
2個入れて4人が入れる大きさになりました。

スクリーンタープの中でキムチ鍋をつつきながら、お湯割りを
飲んで笑談。
おなかも落ち着いてきた頃、「かまくら」で飲み直し。(^_^)

2日目朝食はキムチ鍋雑炊。
撤収後のコーヒーターム。

いつものパターンで帰りには白鳥美人の湯で一風呂浴びて帰ります。

今回で10回目になる雪上キャンプ。
なにか違うことをやらないと飽きてしまうと言う事で
「かまくら」作りに挑戦。

思ったようには簡単にはいきませんが、雪山を作って
掘る方法なら体力さえ有れば簡単に出来ます。
欲を言えば、もう一回り大きめの方が良いかな。(^_^)