2005年 明野高原 雪上キャンプ
1月17日〜18日雪上キャンプ  今回で8回目 去年と同じ所です。
東海北陸道・オアシス川島PA集合〜高鷲IC〜鷲ヶ岳スキー場方面〜やまびこロード〜
NAO鮎立明野高原キャンプ場   距離 約100Km(川島PA〜キャンプ場まで)
今年はAM10:00に東海北陸自動車道の
川島SAで待ち合わせ。
車2台、男性4人参加。

企画者
雪中キャンプ幹事 ヤッホーマッチさん。
白鳥インター下車
食品スーパーバローズで食材調達。
←去年と同じNAO明野高原キャンプ場
 今年は除雪料一人¥700と、場所代?
 プラス¥1000で4人で¥3800? だったかな?
 オフシーズンなので、ずいぶんリーズナブルです。
この時期にキャンプする○チ○イは
我々だけです。(^^ゞ

去年も同じ時期に来たので、受付の
人は覚えていたみたいで、今年も
同じ場所です。
←テントとタープ設営後
 カップラーメンで昼食
今年はYさんのスクリーンタープで
中は暖かいです。(^_^)
左のがタープです。
昼食後時間があったので、マッチさんにお借りした
スノーシューで、付近を散歩です。
←今年の目玉! マッチさん考案の雪のキャンドルです。
 火が入るのが楽しみです。(^_^)
3時頃から早々と宴会です。         →
会長愛用の溶岩バーナーでウインナー
とシシャモをおつまみに、ホットウイスキー(^_^)
会長はいつものようにカチッと冷えたビール(^^ゞ
キャンドルに火が入りました! キャンドル20本
良い感じですが、男ばかりではねぇ〜 (^^ゞ
綺麗なお姉さんが欲しいところですね。(^_^)

マッチさん来年はどんな趣向を凝らしてくれますか。
早くから飲んでいたので、お酒もなくなりPM11:00
頃には就寝。
外気温はマイナス8度程度。
例年より気温は高め?
今年はスクリーンタープと言う事もあって、あまり
寒さは感じませんでした。
一夜明けて青空です。(^_^)
気持ちよく晴れてました。
テント、タープを撤収後コーヒータイムで一息。
キャンプ場を後にして、白鳥
美人の湯に行きます。
白鳥美人の湯
入浴料¥700
食事セットで¥1000
↑ 露天風呂の中庭の雪景色、温泉が気持ちいいです。
中のお風呂はこんな感じ
今年も無事全員凍死せずに生還出来ました。(^_^)
寒い所で食べる鍋は、やはり最高に美味しいです。
この時期他のキャンパーがいなので、宴会も気を遣わず
気の合った仲間とワイワイ騒げるので、楽しいです。
会長が毎度持ってくる、懐かしいアニメソングは良かったです。(^_^)
スーパージェッター、宇宙少年ソラン、知ってます? (^_^)
アウトドアトップへ