2015年12月29日(火) 陣馬形山 デイキャンプ

  

2015年も最後のお休み、休みに入った奥様、子供たちと絶景のキャンプ場に日帰りで行ってきました。
メンバーは小牧在住の長男、高校3年の長女、中学3年の三女。
残念ながら高校2年の次女はお友達とお出かけ、次男は仕事で、今回は家族5人(普通の家族人数じゃんw)
で朝早くから出かけて日の出から日の入りまで一日中キャンプ場と言う計画です。

 

このキャンプ場はキャンプ場としてのサイトは整備されていて綺麗ですが、なんと無料なんです。
夏場は炊事場の水道も使えるようです。
またトイレも完備ですが、これはぼっとん。
その他綺麗な避難小屋も有り、強風などなにかかったら避難出来るのが安心です。

なんと言ってもサイトから見える景色が絶景で最近人気急上昇のキャンプ場のようです。

朝はなんと4時頃には出発です。 なんとか日の出に間に合うと良いですね。

       
 キャンプサイトから5分で山頂へ    山頂からキャンプ場への階段を撮影
     
  
日の出には間に合いませんでしたが山頂からアルプスを望みます 朝焼けが綺麗です  
     
     
 早々にタープ設営   新入荷の焚き火台で火起こし 
     
  
キャンプサイトから見える絶景 雲がかかってるのが残念  
     
  
こんなに素晴らしロケーション 鍋パーティーの始まりです。(^_^)  
     
  
山頂から雲がとれた素晴らしい景色です  
     
     
 CMになりそうな画   山頂への階段から見たキャンプサイト 
     
     
 避難小屋   宴会も終わりごちゃごちゃしてますw 
     
     
 炭火で沸かしてコーヒータイム   タープ内テントで仮眠中 
     
  
東側のアーベントロート  
     
  
PM5時 日が暮れました  
     
  
山頂からの夜景 伊那の町です これで終了帰路につきます  
     
 

午前中は暖かい鍋を食べながらお酒も飲み、昼まで飲んで午後は酔いを覚まして帰ってきました。
一日景色の良いキャンプサイトで楽しお酒が飲めて至福のひとときでした。

前回はバイクソロキャンプで来ましたが、家族で賑やかと言うのも楽しいですね。

 

HOME     ページトップへ