板取川キャンプ場
                                             TACランドいたどりオートキャンプ場二日目



                                                            見よ! この寝相。(笑) すごいでしょ。


                             
   さわやかな朝、朝食です。    自分で作るオープンサンド。    現地で買ったトウモロコシも
茹でます。 ご飯も5号程炊きました。
 



         
 今日の子供の引率は私のターン。(^^ゞ    水は冷たいですが、気持ちいいです。    浅い所を探して向こう岸へ。 ちょっとした深みも有って
良い感じです。 ちょっと泳いでみました。



                      
 ちょっとした遊び場も有り。    小さなお子様も良いかも。    安全に水遊び出来る場所もあり。    小さなお子様には最適。



自宅〜豊田東IC〜関広見IC〜ジャスコ美濃店(買い出し)〜R156〜県道81〜R256〜県道52〜キャンプ場



 メモ
  豊田東IC〜関広見IC 1300円(通勤時間帯)
  美濃IC〜豊田東IC 1200円(通勤時間帯)
  TACランドいたどりオートキャンプ場 一泊5400円
  (5人まで)追加一人1000円
  板取温泉 大人600円 子供300円
  キャンプ場で購入の場合大人525円


今回は残念ながら長男が学校のため欠席なので子供4人、私、妻、6人で行くことに。
キャンプで全員そろわないのは今回が初めてです。 やはり寂しいですね。
板取川のキャンプ場ですが、チェックインはPM1時ですが、電話で問い合わせたら
「空いてるから朝9時くらいでも良いですよ」との事。 ありがたいです、ゆっくり出来ます。
次の日のチェックアウトの時間を聞いたら「空いているから3時位まで良いですよ。(^_^)
助かります。 お昼ご飯を食べて1時半頃に撤収。 ゆっくり出来ました。

ここは川遊びの出来て、水の綺麗。 サイトも整備されていて、良いキャンプ場でした。
ただし、標高が300mと低めなので、昼は暑いです。 当日は34度位ありましたが
川に入れば快適でした。 夜は下界と違ってさわやかな感じでした。
サイトの地面は固く、無料貸し出しの専用ペグでないと歯が立ちません。
そのペグも曲がっている位です。 地面はフラットなのでテントの設営は問題無いです。

今回も良いキャンプ場にご縁が有りました。 また機会がありば行きたいと思います。



HOME       ページトップへ