メモ
高速料金
三好IC〜小牧東 400円(通勤時間帯)
小牧東〜三好IC 550円(平日日中割引)

食材
8300円

ティピー7人用 8000円
     (5人用 5000円)
入場料金 大人一人800円

イルカ池
ボート代 一艘2000円(大人2名)
赤虫 200円
仕掛け 300円

HOME

2010年1月18日、19日
  イルカ池ワカサギ釣り
       &ティピーでキャンプ

センターの板を外すとBBQコンロとして
使用可能。

床の下から空気が入ってくるので中で
火を炊いてもOK。

釣りをはじめるもまったく釣れず・・・
他の仲間が来るのを待って場所移動。

今度は灯台前に移動して挑戦。
結局ここでは二人で15匹の釣果。
わかさぎ釣りにしては最低。(^_^;

ページトップへ

5人で記念撮影。 毎年だいたい5人前後ですね。

何日か前の雪がまだ残ってます。
このキャンプ場は標高150mだそうです。
夏はちと暑いかな?

第13回耐寒キャンプ
今回は雪の上ではなく、わかさぎ釣りを楽しんでから
犬山キャンプ場のティピー(インディアンのテント)での
宿泊です。

ティピーではテントの中で火を炊けるので暖かくて
寒時期には最適なキャンプになります。

今回はちょっと趣向を変えてワカサギ&インディアンテント。
テントの中で火を囲んでBBQ,鍋などを楽しめるのが
良いですよね。
標高が低いので夏場はちょっと難が有りますが、夏以外の
季節なら結構良いかも。

日帰りで水上デッキでのBBQも良いと思います。
今回はワカサギの釣果がいまいちだったので少し残念ですが
ボート屋の人から頂いたワカサギのおかげでたっぷり食べられ
ましたので、満足でした。
定番のキムチ鍋も寒いときには最高ですね。

来年の耐寒キャンプはどうやら雪の中でやるようです。
それはそれで楽しいですよ。(^_^)

鉄板焼きデッキ1時間2000円
水上デッキ1時間1000円。

池には氷が張ってました。
水上デッキが有ります。

炭火の周りでお酒を飲みながらの語らい
は楽しいですね。(^_^)

ガソリンバーナーでワカサギの唐揚げを
作ります。
小麦粉をまぶして揚げるだけ。
あとは塩を少々かけて食べるといくらでも
食べられます。
やっぱ揚げたてが最高!

ホームページの案内どうり「犬山キャンプ場」に到着。そうそう受付を済ませて、ディピーで宴会の準備。

今回5人での使用ですが、ゆったりの広さを考えて7人用に変えてもらいました。

私と企画者のMさんとは昨日納車の軽トラックでAM7時にイルカ亭に到着。
そうそう船を借りて釣りポイントへ。

トイレは水洗で綺麗でした。

午後1時に納竿。 YさんとIさんは釣れ始めてると言うことで我々が食材買い出しから帰ってくるまで釣ってました。
会長はゼロ。 ボート屋の人が気の毒だともって、お得意さんの置いていったワカサギを分けてくれました。

我々は車で10分程のアピタで買い物の後、イルカ池を3時半ころ出発。