最後にアイスクリームを食べてる子供達。

九頭竜湖から地道で約1時間程で到着。 郡上八幡付近。

地元の豊田では今日一日雨の予報でしたが、こちらに近づくと天気は曇りで、時々晴れ間も見えます。
とりあえずBBQ中は雨の心配無し。(^_^)

ここカヌーも出来るんです。 向こうにカヌー数台置いてあるのが見えます。

9時ちょっと過ぎに到着。
朝ご飯抜きできたので、お昼兼用の
昼食の用意。
そうそうに炭おこし。

ページトップへ

HOME

キャンプ場から車で約20分程の所に「道の駅九頭竜」
九頭竜駅の所に有ります。  

今日は目的地付近の天候が良くてラッキーでした。 地元では一日中雨だったそうです。
朝6時頃に出発、帰宅は5時ちょっと前。
ちょっと遠出のBBQ、良い一日でした。(^_^)

行きの九頭竜湖の左カーブで曲がりきれなくて右側の側溝にはまっていたバイク、仲間も
いたし、帰りには無かったので、無事に帰って行けたんでしょうか?
自分もバイク乗るのでちょっと気になってます。

ここは前から、うちの奥様が来たかった「道の駅やまと」。
ふだん火曜日休みなので、祭日でも無い限り来れません。
ちょっと前ツーリングで寄りましたが、火曜日でお休みでした。
駐車場が一杯になるくらい込んでます。

中庭では生演奏によるコンサートなんかもやってました。

足湯は無料ですが、我々7人が一緒に座れるスペースが
確保出来ないので、足湯はパス。

ドライブイン九頭竜から80M程手前にキャンプ場入り口有り。
ドライブイン九頭竜で受け付けをしてから、こちらに入ります。

湖畔に面した静かなキャンプ場でした。
なによりも、自然にちかい感じが私は好きです。(^_^)
最近のきっちり整備されたオートキャンプ場に慣れてしまうと
かえって、こんな感じが新鮮です。

雲行きが怪しくなってきたので、午後1時位には撤収。
次の目的地へ。

2009年5月5日
  九頭竜湖Dayキャンプ

本日祭日で子供達とお休みが会ったので高速1000円
の恩恵にあずかろうと、ちょっと遠出でBBQを企画しました。

朝6時に出て東海北陸道白鳥IC下車で北へ約30分程で到着。
九頭竜湖畔の「レイクサイドモビレージ」。
ドライブイン九頭竜で受け付け。
ここのキャンプ場はデイキャンプ朝9時頃から午後3時位までOK。

メモ 豊田東〜白鳥 1000円(祭日割引)
    美並〜豊田東 1000円(祭日割引)

   キャンプ場
   一人300円×7=2100
   車一台300円        合計2400円

私が自作した円卓でBBQ。
真ん中にBBQコンロで使い勝手が良いです。

BBQ後はお決まりの「マシュマロ焼き」  →
遠火でこんがり表面を焼くのがコツ。