←ビーチバレーも3人じゃ
 テンション上がらないですよね。

←海岸左側

←海側から見た駐車場 無料

HOME

駐車場側から見た海岸     →
朝7時頃到着ですが、流れ着いた
木材のゴミを所々で燃やして処分
してました。

Dayキャンプトップへ

2008年7月22日
  半田 亀崎海水浴

今日は家族で海遊びに来ました。
ここは衣浦大橋から下流1Km程の人工砂地の海岸です。
先週来たときにハゼを釣って、アサリを拾った所です。

爺ちゃん、婆ちゃんも含め総勢9人で遊びに来ました。

海岸右側→

←トイレの建物です。  
 ココは綺麗ですよ。(^_^)

自立型タープは夏の海には必須アイテムです。→
お昼はココでコンビニのお弁当を食べます。

長男の部活の時間が有るので、正午には撤収。
ここで、釣り、貝拾い、海水浴と欲深に楽しむつもりでしたが、どれもいまいち。(^_^;
家族には不評でした。
ハゼは運悪く釣れないし、貝拾いは干潮の2時まで待てないので拾えないし
水はゴミが浮いていて、汚いので泳ぐにはちと向かない感じですし・・・

ハゼはサイズは小さいですが(そのまま唐揚げサイズ)釣れる時は100匹以上釣れる
時も有るそうです。
アサリも干潮ならそこそこ拾えます。
先週私は30分くらいで小さなコンビニ袋一杯採って帰りました。

ま こういう時もありますね。

あまり広くない人工の砂浜海岸だそうです。

我慢できずに水遊びをする子供たち。

私はハゼ釣りい挑戦しますが、今日は釣れませんです。
先週はそこそこ釣れたんですが。(^_^;

海の水はゴミが流れ着いておせじにも
綺麗とは言えません。
海水浴には向いてないようです。