2006年21日、22日、23日
   ファミリーキャンプIN「星の森オートキャンプ場」

HOME

今年も5家族で2泊3日のキャンプです。
星の森オートキャンプ場はいままで一番宿泊回数が多いお気に入りのキャンプ場。
スリーサイトでは、目の前が芝生広場で子供たちを遊ばせても目が届くので楽です。
施設も綺麗で初心者の人でも楽しめるキャンプ場だと思います。

星の森キャンプ場のチェックインは午後2時なので、早めに家を出てチェックインの時間まで
近くの白樺高原キャンプ場で川遊び。
前回DAYキャンプで来たところです。
川幅も適当で深さも無いので小さい子供たちの遊び場に最適。(^_^)
お昼をここで食べてPM1時頃に星の森へ。

星の森キャンプ場はフリーサイト一泊3000円で他のキャンプ場と比べて格安。
DAYキャンプだと1500円。
フリーサイトの方が広場が目の前ですので、良いです。

今年も例のよって天気が今いちで雨降ったり止んだり、霧が出たり。
でも微妙に遊べる時間も有ったりして。(^_^;

晩ご飯のBBQ終了後、子供たちのお楽しみの焼きマシュマロ。(^_^)


            ↓

長男は料理実習で焼きそばを焼いてます。
            ↓

すぐ近くには、ながぁ〜い滑り台の有る公園も有り、小さい子供は楽しく遊べます。
ただし保護者が誰か付いて行かなくてならないのが難点。(^_^;
疲れます。

二日目、も今いちの天気、夜中には雷雨で大雨でしたが、浸水はどの家族も無しで
良かったです。

二日目はマッチさん家族も合流。
前日は家族でトレッキングツアーの下見に行っていたそうです。

3日目の朝は晴れ間も出てテント、タープも乾かすことが出来て収納出来ました。
11時のチェックアウト後は来るときに立ち寄った白樺高原キャンプ場で
またまた川遊び&ランチ。
芸がないと言われればそうですが、楽です。(^_^)

今年は先回のような食材不足は避けようと、乾燥食品その他肉類も沢山余る
程持って行きましたので、クーラーボックスに収めるのが一苦労。(^_^;
パズルのように隙間無く詰め込んで行きました。
さらに妻の希望でデザートどっさりには参った。(・o・)
なにせ家族7人、人数が多いもんで何を持って行っても数分は大変な量です。
デザート3日分じゃ無くて助かった。(^_^)

で失敗談
メインの鳥の足、忘れて来たがねぇ〜。
ダッチオーブンで蒸し焼きにしようと楽しみにしてたのにね。
でも食材は余るほど・・・(^_^;

良いです良いです。妻に感謝しましょ。(^_^)

アウトドアトップへ

うるぎ星の森オートキャンプ場