2006年7月24日、25日

2006年7月 ファミリーキャンプIN津具高原

キャンプトップへ

HOME

お昼頃に現地管理棟着、小雨模様
チェックインが2時頃なので、駐車場で
カップラーメンで昼食。
地図@

昼食後チェックインまでに時間が有りますので、地図A方面のプチバンガローを見てくる事に
しました。5人用通常¥5000、夏休み期間¥6000
当初プチバンガローに宿泊予定でしたが、車が横付け出来ないとの事で予定変更。

上の2枚の画像はバンガロー。こちらは電気、ガスコンロ、冷蔵庫などが付いて5人用、10人用
が有り、和室、布団付きです。
料金は5人用12500円〜15000円、10人用25000円から29000円
貸別荘みたいな感じです。
プチバンガローに行く途中の右手の方に有りました。

地図Aのプチバンガローエリア。
車が横付け出来ない事と、タープを張るスペースが無い事で却下。

地図B、こちらが今夜お世話になるキャビン付きオートキャンプサイト。
タープスペースも広々してます。
オートキャンプは原則大人5人の設定ですが、我々家族7人問題無いようです。

子供たちはバンガロータイプの宿泊は初めてで、お部屋を見るなり大喜び!。
ただのフローリングの何もない部屋なのにね。(^_^;

去年購入のコールマンのスクリーンタープを張って夕食の準備。
今年もお気に入りの「ダッチオーブン」でチキンレッグ、ニンジン、タマネギなど塩コショウだけの
調味料で美味しく出来上がります。 約一時間程。

子供たちは適当に外で遊んだり、キャビンの中でウノ、坊主めくりなどを楽しんでました。(^_^)
長男が大きくなって仕切ってくれますので、楽になりました。

ダッチオーブンの他は定番のBBQスタイル。肉、フランクフルト、カボチャなど。
食事の後は、これも定番のマシュマロ焼き。
お腹も一杯になって、タープ内のテーブルで我々も加わってウノをやって楽しみました。
外は小雨が降ったりやんだりでしたが、カードゲームで楽しむ事が出来ました。

暗くなって来たのでキャビン内でカード遊び。
電灯付きなので、そこそこ明るいです。

次の日、小雨が降ったり晴れ間が出たり。
晴れ間の隙を見て、タープを回収。
キャビンのテラスをキッチン代わりにセッティング。
オートキャンプサイトのチェックアウトはPM12時半
までなので、12時頃までには昼食を終了。

本日の昼食は夕べの残りの焼き肉と
パスタ。
パスタってお昼ご飯になるんですね。(^_^)

帰りの寄った稲武町の「どんぐりの湯}
露天風呂はちょっと狭めですが、お風呂は気持ちいいです。(^_^)
どんぐりの湯公式HPはこちら

本日の薬湯は「ミント湯」
その他檜風呂など。

管理棟から歩いて5分程の所に広場とアスレチック有り。
歩くのが面倒だったので、車を道ばたの止めて川を渡って遊び場へ。

チビちゃん二人元気良い。
結構上の方まで上がってました。
結構高いんですよ。(^_^;

プチバンガロー近くの小川。
綺麗に整備されていて、暑い日だったら
水遊びが楽しそう。

自宅着、次女と末っ子3女は行き倒れ状態。(^_^;
疲れ果ててるみたい。

まだ梅雨明け前、二日とも雨の覚悟でキャビン付きオートキャンプサイトを
予約して行ってきました。
予想に反して雨は小雨程度、夜はちょっと強く降ったものの、次の日には
晴れ間も出るようなラッキーな天気。(^_^)
12時半のチェックアウト後、アスレチック広場で遊んで帰ることが出来ました。
帰りには「どんぐりの湯」で一風呂浴びて来たく。
子供たちも楽しんでくれたと思います。

近くに温泉が無いのが残念。
一番近い所で車で30分程の所の根羽村に「ひまわりの湯」が有りますが、
往復1時間はちょっときついですね。(^_^;

つぐ高原オートキャンプ場オフィシャルサイト