2004年8月16、17、18
         星の森キャンプ場
HOME
一日目、お昼前に星の森駐車場に到着。
昼食はソーセージを焼いてホットドック。
一日目は、まあまあの天気ですが、
天気は下り坂。
芝生広場でバトミントン、フラフープ
などで遊びます。
明るいうちに、「こまどりの湯」の売木の温泉に行って、
早めに夕食の支度。

←長男は炭おこしの仕事。
夕食は定番BBQ
ソーセージ、焼き肉など。
夜食事が終わってからの一時。
残りの炭火で我が家定番の
マシュマロ焼き。

とろっとして美味しいんです。(^_^)
二日目は霧一杯で天気が悪く
雨もちらほら。

広い芝生での遊びも出来ず・・・
二日目の予定のバウムクーヘン作り。
必要な物

太めの竹
バウムクーヘンの種

竹はそのままで熱をかけると爆ぜるので
前もって空気抜きの穴を開けておきます。

バウムクーヘンの種のレシピは今一だった
ので、今回は紹介しませんが、ネットで検索
すれば、いくつか出てくると思います。
こんな感じで、バウムクーヘンの種を付けては焼き
10数回繰り返し焼きます。
その回数だけ焼け目が年輪のようになります。
これは、そろそろ終盤です。
最初に焼き目を
付けるのがムズい。
竹に付けた種が
垂れます。
↑良い色に焼けて来ました。
←こんな感じでそれらしくなりました。
 でも手間がかかる割には出来る量が・・・
 種は沢山余ってますが、時間がかかります。
 残りの種はフライパンでホットケーキのように
 焼きました。(^^ゞ
雨間を見て、芝生で遊びました。
最終日は雨も上がり、片づけが楽でしたが、
チェックアウト時間オーバーになるほど、片づけ時間が
かかってしまいました。

余裕を持って片づけないとね。(^^ゞ
今年は5家族の参加
うち2泊は3家族