2010年10月12日 定例ツーリング
   昼神温泉 「ひるがみの湯」


今年3度目の正直で成立した昼神温泉へのツーリングです。
毎度の事ながら集合時間前にはほとんどの人が待ち合わせ
場所の中央道屏風山SAに集合しておりました。

今回は残念ながら事情が有って青ちゃんとゲストの方が
キャンセルでしたので、メンバー7名でのツーリングでした。
天候が良いのがなによりでした。
私の今回のバイクはSUZUKIスカイウェーブ250.
GL1500はリアブレーキのマスターシリンダー修理のため
自宅待機です。



集合場所 中央自動車道・屏風山PA
集合時間 午前9時 出発 午前9時30分
コース
屏風山PA〜中央自動車道〜中津川IC〜R19〜南木曽町〜R256〜妻籠〜清内路村(妻籠か清内路村辺りで休憩タイム)〜昼神温泉「ひるがみの森」(入浴と昼食)〜R153〜治部坂〜平谷村〜根羽村(ネバーランド休憩)〜稲武町〜喫茶シルクロード(コーヒータイム後解散)
距離 約71km(屏風山PA〜昼神温泉) 約55km(昼神〜喫茶シルクロード) 合計126km 


                 
中央道屏風山SA9時前には皆さん集合です。 本日はメンバー7名でのツーリングです。     



                
中津川ICで降りてR19〜R256 妻籠経由で昼神方面へ。 途中トイレ休憩。



                 
休憩した所から10分程で「ひるがみの森」到着。 入場料1000円。 火曜日は女性デイで女性500円。     
         
お風呂も食堂もスキスキでした。 我々の貸し切り状態。(^_^) 食堂は食券の券売機が有り、メニューはそこそこ。
スキー場のようなメニューでちょっと寂しい感じ。 私はカツ丼(950円)でしたが、味は・・・ 
     



                  
ひるがみの森からバイクで1分。 昼神温泉の奥お方にある隠れ家的喫茶店。 本格的なコーヒーが楽しめます。 結構人気が有るようです。       



  途中稲武でエンジンオイル警告ランプ点灯。
オイル切れだと思いガソリンスタンドでエンジンオイル200cc程追加注入。
実は一定の距離を走るとランプ点くらしいです、(^^ゞ
スクーター親父さんが思い出してくれてランプ消えました。
まったく人騒がせな機能ですね、この機能要らないです。
            
     
 
          
  最後のコーヒータイム。伊勢神トンネル付近のいつもの喫茶店「シルクロード」    




本日は7名参加と言う事で人数的には少し寂しい感じでしたが本来はこれくらいが
走りやすいかもしれません。 私は最後尾ですが、先頭車の会長は大変だと思います。
天候に恵まれたのは良かったです。気温もこの時期としては暖かく快適でした。
エンジンオイルランプ一時ドキッとしましたが、不具合では無くホットしました。
 



HOME     ページトップへ