2009年7月14日定例
     御前崎サンロードツーリング

心配された天気にも恵まれ、高速を使ったロングツーリング
を楽しんで来ました。
バイク13台、4輪一台(会長のバモス)
私はGL1500,妻はスカイウェーブ250での参加。
ゲストは2名の参加です。

HOME

集合場所 東名高速岡崎IC東・美合PA
集合時間 午前9時 出発 午前9時30分
コース
美合PA〜東名高速〜遠州豊田PA(トイレ休憩)〜磐田IC〜R150〜御前崎(所要時間約70分)本州最南端の地と燈台見学・昼食(時間があれば浜岡原発見学予定)帰路〜R150〜袋井IC〜東名高速〜美合PA(解散)

待ち合わせの美合PAにはすでに10名程の人が集まってました。            担当のスクーター親父さんのコース説明。

途中、遠州豊田PAでトイレ休憩。 あまりの暑さにここからはウインドブレーカーを脱いでTシャツで行きました。
長袖長ズボンは必須アイテムですが、今回はご勘弁を。m(__)m

御前崎灯台駐車場に到着。  ここから長い階段で灯台の方へ登っていきます。

階段を上りきった崖の上に有る食堂「紀行茶屋」。こちらでお昼を頂きます。

窓から見える景色。 眺めが良いです。

←1000円札が張ってあります。
 お客さんが張っていくのかな?
 張っていくと御利益あるんでしょうかね〜。

←「さしみ定食」1575円
 画像では分かりづらいですが、
 刺身の厚さが通常の3倍くらい。(^^ゞ
 ボリュームは有りますが、食べづらい。
 でも味は良かったですよ。
 お勧めお逸品です。

 

食後灯台へ登りました。
灯台参観寄付金200円

灯台から撮影した景色。  →

国道150号にある喫茶「みのり」でお茶タイム。

休憩後、高速袋井ICから乗って帰路につきました。

今回の定例は天候に恵まれ最高のツーリング日和でした。
ただ、最高気温が35度程度でバイクにはかなりハードでした。

行きの高速で旧車W1のチェンジレバーリング外れによるトラブルで心配でしたが、
自力で無事復活して合流してくれました。
さすが旧車に乗る人はちょっとしたトラブル対策用の工具等持っているので対処が良いですね。(^_^)

帰路は美合PAエリアまでは各自自由走行。
浜名湖SAを過ぎた所で渋滞にはまって、最後の待ち合わせポイントの美合PAに寄れなかったのは
残念でした。
企画担当のスクーター親父さん、すいませんでした。m(__)m

いつものように、皆さん無事に帰宅されたようでなによりでした。
担当者のNさんご苦労様でした。

8がつの定例はお休みで次回は9月になります。
次回も気合いを入れて行きたいと思います。

メモ
高速料金
豊田東〜磐田 950円(通勤時間帯)
袋井〜豊田東 1000円(通勤時間帯)
灯台参観寄付金 200円

ページトップへ