待ち合わせの養老SAにはバイク12台(13人)集合。
会長のコース説明の後、9時半に出発。
木之本ICで3台のバイクが合流予定。

HOME

ページトップへ

2009年6月9日定例ツーリング
琵琶湖まきの高原メタセイコイア街道

メモ
豊田東〜大垣 850円(通勤時間帯)
大垣〜木之本 650円(通勤時間帯)

関ヶ原〜豊田  900円(通勤時間帯)
           高速料金合計 2400円

シャーレ水ヶ浜  コーヒーとケーセット 750円

養老SAバイク12台(13人)プラス3台
15台(うちタンデム1台)16人でのツーリング。

今回は初めてのコース、琵琶湖まきの高原メタセイコイア並木
を目指します。

今回どんぐりツーリング企画で初めての、マキノ高原メタセイコイア街道を走ってきました。
天気も良く気持ちの良いツーリングになったと思います。
また、予定変更で琵琶湖一週コースはかなり走りごたえは有りましたが、良いコースでした。
湖畔の喫茶店シャーレ水ヶ浜は人気の喫茶店のようで、賑わってました。
湖畔を眺める形の喫茶店で、カップルで行くには雰囲気が良いと思います。

全走行距離は400Kmをちょっと切る程度で、日帰りツーリングにしてはかなりハードは
感じでした。
なかなか、琵琶湖一週する機会は無いので、良かったと思います。

バイク15台で多い方でしたが、皆さん無事帰宅されたようで安心しました。
また来月も天候に恵まれて皆さんで楽しくツーリングが出来る事を願ってます。

おわり

メタセイコイア並木をバックに16人で
記念撮影。

この喫茶店K澤さんお勧め「シャーレ水ヶ浜」。湖畔に面した、人気のスポット。
自家製ケーキのコーヒーセットが人気だそうです。

マキノ高原メタセイコイア街道。 2Km程の並木道が続きます。

集合場所 名神高速・養老SA
集合時間 午前9時 出発 午前9時30分

マキノ高原温泉「さらさ」で温泉入浴とランチタイム。  里山定職950円。   昼食後は外でミーティング。
ミーティング後、帰路の変更で琵琶湖一週コースに。

琵琶湖畔の道の駅(名前忘れた〜)  綺麗な所でした。
琵琶湖畔は気持ちよく走れました。 湖畔のキャンプ場はどこも良い感じでした。 でも遠いな〜。(^^ゞ

コース
養老SA〜米原JCT〜木之本IC〜R8〜R303〜R161〜マキノ町〜県道287〜マキノ高原温泉さらさ(昼食、時間があれば入浴)〜メタセコイヤ並木散策〜R161〜R303〜西浅井町〜R8〜木之本町〜R365〜農道〜コヒーヒータイム〜関ヶ原(解散)
距離 養老SA〜マキノ高原まで約70km マキノ高原〜関ヶ原ICまで約62km 合計 132km