HOME

ページトップへ

2009年5月12日
  曽木温泉と藤の回廊
         定例ツーリング

ふじの回廊を出て初めての喫茶店で最後のコーヒータイム。
以前の苦い経験から、最初の喫茶店に速攻で入りました。これならOKですね、Nさん。(^_^)

←わずかにお花の痕跡・・・(^_^;

せっかく来た「ふじの回廊」ですが、すでもお花は終わり・・・
先週までは良かったそうで、残念。

朝9時に東海環状道 豊田勘八IC付新しく出来たコンビニで
9時に集合。
本日は私GL1500と妻スカイウェーブ250にて参加。
8時半到着でしたが、すでに半数以上の人が到着してました。

出発地点11台、現地合流2台、合計13台の参加。
内サイドカーが一台。

帰ろうとバイクの方に戻ってきた時!
青ちゃん登場
よくココが分かったな〜
簡単な待ち合わせ場所これずに、ココこれるとは・・・  不思議な人です。(^_^;
でも来れて良かった〜
本日誕生日の奥様に、ささやかなプレゼントとクラッカー(花火)で「おめでと〜}
さすが青ちゃん、女性には如才ないです。 ありがとね〜 (^_^)

値段の割にはとっても満足なランチでした。
見た目もお味も○ (^_^)

ここで亀ちゃん合流
青ちゃんはまだ迷ってる様子。
今日は合流できないかと、あきれめムード

おじさん達、気持ちよく後入浴中    お見苦しい所をお見せしました〜 (笑) m(__)m
つぼ湯が3つ、薬草湯が1つ、その他東屋風の岩風呂、打たせ湯が有ります。

ここでの集合は11台。 亀ちゃんはSOGI温泉合流との連絡。 青ちゃんは??
実はとっくに到着している時間なんですが、高速迷ってるみたい。 はたして今日中に合流できるでしょうか? (^_^;

待ち合わせ場所から40分弱・・・
ちょっと近すぎ? (^_^;
たまには近場で温泉も良いじゃん。(^_^)

レストラン「もみじ茶屋」
ランチメニュー980円

コース
豊田勘八・ミニストップ〜R153〜矢作川を渡り県道11を越えて藤岡町〜柿野〜R363〜曽木町バーデンパークSOGI(入浴と昼食)〜小原CC〜R419〜小原村〜県道33〜藤の回廊〜県道11〜コーヒータイム後解散 
距離 約25km(コンビニ、ミニストップ〜バーデンパークSOGI) 約18km(SOGI〜藤の回廊) 合計43km

ふじの回廊の東屋で記念撮影。
青ちゃん間に合わず。

前日まで危うい天気予報でした、晴天に恵まれ近場でゆっくり出来たツーリングでした。
たまにはゆっくりも良いですよね。(^_^)
私はこういうパターン好きです。

今回のコースは今までに無い初めてのコースで最後方から私のナビの案内で会長が
先頭でした。  先頭車とのタイムラグが有るので、後方からのナビは結構ムズかった〜
でもなんとか目的地に着けて良かったです。

本日参加の人はとりあえず全員合流出来て良かったです。
今回も全員が無事帰宅出来たのはなによりです。
ご参加のみなさんありがとうございました。 m(__)m               おわり