「秋のハーブ苑ランチ」 1600円

            ↑
ゲート入ってすぐの建物で2階に直接繋がってます。
レストランは2階で、お土産屋は階段下りて1階です。

2008年9月9日定例ツーリング
      牧歌の里

帰路は多少の遠回りをして高山方面から「せせらぎ街道」で郡上まで下りてくるルート
ですが、我々は時間の都合上飛騨清見ICから高速で帰宅。

ローストビーフ 洋ワサビあえ
白身魚のフリットバルサミコソース
前菜2種
スープ、パン又はライス付き
サラダバー コーヒー

牧歌の里到着は、ちょうどお昼なので、早々にレストランでお食事。
入場料金は1100円ですが、ネットで印刷した割引券で900円OK。(^_^)

ピンクの花綺麗ですね。この花なんだっけ? 聞いたけど忘れました。(^_^;

今回は天候に恵まれ、前回中止になったひるがの高原
「牧歌の里」に行ってきました。
私は妻とタンデムでGL1500です。
全部で11台参加12名。

このムラサキの花、ラベンダーだと思ったら、実はサルビアなんですね。
ラベンダーの時期はすでに過ぎてました。

メモ
豊田東〜一宮木曽川 750円(割引)
一宮木曽川〜美濃  350円(割引)

飛騨清見〜美並  1550円
美並〜豊田東    1200円(割引)

合計          3850円

牧歌の里入園料 900円(1100円)

今日の定例は天候に恵まれ良いツーリングでした。
下界では30度ほどの気温ですが、ひるがの高原では25度程度と快適。
バイクで走るにはちょうど良い感じ。

牧歌の里は手入れが行き届いていて綺麗でした。
偶然にも一組の結婚式がありまして、間近で参加させて頂いて幸せを少し分けてもらった感じです。
こじんまりとした可愛いチャペルです。
こんな所で結婚式って良いですね。(^_^)  あなたもどうですか?

帰りの「せせらぎ街道」は残念でした。またの機会に走りたいと思います。

本日偶然にも一組のウエディングが有りました.
私たち夫婦も見学していたらフラワーシャワー参加させて
頂きました。
自分たちも幸せな気分になれますね。(^_^)

こじんまりした、感じの良いチャペルです。
こんな所で結婚式、良いですね〜。

ポプリのお店
可愛いポプリの小物が沢山置いてあります。

           ↑
ハーブティーと雑貨のお店「こかげ」

お食事はゲート入ってすぐの所にあるレストラン「ハーブ苑」
ガラス越しに見える景色が綺麗です。

        ↓

ここは火曜日がお休みだそうです。
自動販売機でドリンクは購入できます。
トイレ休憩後目的地の「牧歌の里」へ

待ち合わせの川島PA、9時少し前に到着しましたがすでにほとんどの人が集合しておりました。
いつもながらご年配者は朝が早い! (^_^;

9時30分出発、途中郡上IC付近でBMWのIさんと合流して道の駅「やまと」へ。

集合場所 東海北陸自動車道・川島パーキングエリア
集合時間 午前9時 出発 午前9時30分

ルート往路   
川島PA〜美濃インター下りる〜国道156線〜道の駅古今伝承の里やまと〜国道156線〜牧歌の里

ルート復路
牧歌の里〜国道158号線〜荘川〜飛騨清見〜道の駅「ななもり清美」〜せせらぎ街道〜郡上〜高速

ランチのお味は・・・  うーん 上品。(^_^;
奥様には好評でしたが、私にとってはちと薄味?かな。
上品すぎますかね。

HOME

定例トップへ

帰路は牧歌の里を出てR158を荘川、飛騨清見、高山方面に行って、道の駅「ななもり清美」で休憩。
我々はここから高山西ICから入って、飛騨清見で高速ゲート通過。
美並ICで一度下りて、再度美並ICから豊田東。

バルーンリリース。 これもちゃっかり参加させて頂きました。(^_^)
お二人の幸せの願いを込めて大空に放ちます。
新郎新婦が持っているバルーンはお二人がずっと一緒の意味を込めて紐は繋がっているんですよ。

園内はとても綺麗な感じです。
向こうに見える山が大日岳。
ダイナランドスキー場が有ります。

牧歌の里

ななもり清美