2006年10月定例 根尾村 谷汲温泉と華厳寺

HOME

2006年10月10日

日時    10月10日
集合場所 一宮IC北5KmR22沿いファミレスデニーズ
集合    午前9時 出発9時30分
コース
デニーズ〜R22岐南町〜R21〜穂積大橋を超えて2本目の信号右折〜県道23〜北方町〜R157
〜本巣町〜根尾村(地震断層観測館見学の予定がお休み)食事〜谷汲温泉〜華厳時〜木曽三川方面
〜湾岸北陸道長島IC〜帰宅 

皆さん朝早い!
私が到着した9時にはほとんどの方が
お茶飲んでました。(^_^;

地震断層観測館に到着しましたが昨日が祭日だったため
本日火曜日が臨時休業になってました。 残念
お昼は隣の喫茶店「マグニチュード8.0」で手打ちざるそば
を頂きました。

予定のうすずみ温泉がお休みの
ため、急遽近くの谷汲温泉に変更
こちらの温泉は私的には、素朴で
良い感じです。(^_^)

谷汲山華厳寺です。
結構長い石段を登って行きます。

煙を悪い所に当てると良くなる??
私は頭に当ててみました。(^_^;
頭良くなる??

参道の商店街
おみやげ屋さんが並んでます。
ウイロが美味しい? と言う噂。
        ↓

木曽三川近くの喫茶店で
最後のお茶タイム。
ここから湾岸道長島ICまで
は20分位?

秋晴れの暖かい絶好のツーリング日和でした。
目的地変更は有りましたが気持ちよくツーリング出来て
満足な一日でした。
紅葉が時期的にはちょっと早めだったので残念。

ページトップへ