梅雨の合間の久々の晴れ、何年ぶりかで伊良子岬へのツーリング
です。 海岸線を走るのは気持ちが良い。(^_^)
待ち合わせ場所の岡崎IC近くのマック。

2006年6月定例
渥美半島伊良子岬ツーリング

HOME

集合場所 東名高速・岡崎IC隣R1沿いマクドナルド(トイザラス駐車場内)
集合時間 午前9時 出発 午前9時30分
コース
マクドナルド〜県道26〜R248〜幸田町〜R23〜蒲郡市〜豊川橋(有料200円)〜R23〜大山町〜県道2〜田原湾三河湾大橋〜仁崎海水浴場〜R259〜渥美町〜伊良湖岬(恋路が浜で昼食)〜伊良湖フラワーパーク見学〜帰路はフェリーか陸路

途中田原の道の駅でトイレ休憩
以前来たときより道がかなり混んでました。
ここまで2時間強。

伊良子到着。 ここまで3時間程かかりました。
以前の倍の時間はかかっているような・・・
いつもお世話になる「灯台茶屋」でランチタイム。

灯台茶屋定食 ¥1360(税込み)
酢の物、刺身、焼きアサリ、みそ汁
ご飯、フルーツ。

食後にミーティングをして、フェリーで知多半島
方面に帰る人とここでお別れ。
豊橋経由で帰る人は海岸線を走ります。

豊橋市内のファミレスで
最後のコーヒータイム。

何年か前に行ったときには、3時間もかからなかったような・・・
だいたい片道1時間半位の行程が、最近では道路の混雑から
倍近い時間がかかります。
渥美半島も近くて遠い所になりました。(^_^;

ページトップへ