伊那谷道中見学ツーリング
2004年9月14日
HOME
集合場所 力石ファミリーマート
集合時間 午前9時集合 出発9時30分

ファミマ〜R153〜稲武町〜平谷村(道の駅で休憩)〜阿智村〜飯田市(伊那谷道中見学)
岐路 伊那谷道中〜昼神温泉付近の喫茶店(ここで解散)
私は私はR153で来たルートを快適に戻って来ました。
←集合場所のファミマ
  力石から足助方面へ二つ目のコンビニ
出発前のルート説明を会長がしています。
        ↓
待ち合わせ場所から約一時間
平谷村の「ひまわりの湯道の駅にて休憩
伊那谷道中到着
飯田市に入る事から小雨が・・・
入場料¥1200ですが、HPの
割引券を印刷して行けば割引。

入場券¥1200→¥980
満願成就の湯¥600→¥400

伊那谷道中HPはここ
←町を一周する機関車型の車
 一週12分 料金¥300
←こんな感じの町並み
 建物は新しいですが、雰囲気は有ります。
↑こんな感じの町並みに、こんな感じの駄菓子屋さん
 ちょっと変わった駄菓子が有ったような。
そば屋で昼食。 私は、ざるそばの大盛り¥1000
ちょっと量が少なかったような。
味はまあまあ良かったです。
洞窟風呂が有る「満願成就の湯」
料金¥600ですが、割引券で¥400
上の画像の池にいる鯉
餌をやると、ピラニヤのように群がって来ます。
かなりお腹が空いているような。(^^ゞ
迷路のように続く廊下を歩いて行くと、やっとお風呂にたどり着きました。
会長は予想どうり、帰りに迷いました。(^_^)
洞窟風呂です。
ちょっと、物珍しさに入ってみました。
お湯はなかなか良かったです。
でも地震が来たら怖いね。(^^ゞ
帰りは昼神温泉付近の隠れ家的雰囲気の喫茶店「十字屋」でコーヒータイム。
コーヒーは飲む手順までご丁寧に書いてあって、味の方はさすがに良かったです。
ちょっと、こだわりの珈琲屋って感じかな。
コーヒータイム後に解散PM3時半頃?だったかな。
それぞれ帰路につきました。
私は5時半に帰宅。

雨がぱらついたものの、R153のワインディングロードを気持ち良く
走れて、楽しい一日でした。
本日はタイヤを変えたばかりの、ホンダ フリーウエースペイシー250の参加でした。
参加台数バイク15台
9時集合だったんですが、9時前には
ほとんどの人が集合してました。
本日は、みなさん気合いが入っているようです。
←内風呂。
  窓の向こうに露天風呂も有り。
日記トップへ