伊良湖定例ツーリング
2004年3月9日
2004年3月9日定例ツーリング
   やしの実流れる春風の渥美半島伊良湖岬河岸線ツーリング

 
 集合場所 東名高速岡崎IC隣R1沿いマクドナルド
  集合時間 午前8時30分 出発 午前9時
コース
  岡崎マクドナルド〜県道26〜R248〜蒲郡市〜豊橋橋(二輪車200円)〜
  大山町〜県道2〜田原町蔵王山展望台〜R259〜大久保〜県道28〜
  赤羽根町〜R42〜恋路が浜(伊良湖、灯台茶屋で昼食)〜逆コースで帰宅
  
当初の予定では伊良湖からフェリーで知多半島の予定でしたが、3人がフェリー
残りは逆コースで帰宅

参加人数
  バイク12台(13人)、四輪一台
HOME
岡崎IC近くのマクドナルドで待ち合わせ、11台のバイクと四輪一台。
蔵王山展望台からの景色
風力発電機が一基装備されていました。
ここで青ちゃんとMizuさんがタンデムで
合流。
伊良湖岬の灯台茶屋で昼食
大アサリ定食¥1200

焼きアサリ3個、アサリフライ
ぶり大根、みそ汁、酢の物
デザートにパイナップル
結構良かったで。
あちらに見えるのは伊良湖ビューホテルかな?
砂浜も綺麗です。
この後フェリー乗り場へ。

バイク3台と、車一台はフェリーで知多半島へ
帰り道白谷海浜公園で缶コーヒータイム
新しくて綺麗な公園です。
内海側
子供の遊び場も有り、
家族出来ても楽しめそうです。
ハンググライダーがランディングしてました。
パラグライダーも飛ぶそうです。
道路を隔てた山の尾根からのテイクオフ
海風は安定していて、気持ちよさそう。(^_^)
今度飛びたいです。
今年初めての定例ツーリング
気温もそんなに寒くなく、気持ちよくツーリング出来ました。
昼食の焼き大アサリは旨かったです。
ビールが有ればなお最高だったんですが。(^^ゞ
やはり乗るなら飲むなですかね。(^_^)