2003年4月8日定例ツーリング
   やしの実流れる春風の渥美半島海岸線ツーリング
残念ながら雨で中止
2003年3月定例ツーリング
待ち合わせ場所の御在所サービスエリアで。
この時は寒いが、雪は降ってませんでしたが・・・
2003年3月11日、今年初めての定例ツーリングで奈良の月ヶ瀬梅渓へ行く予定でしたが、伊賀PA到着
する頃には雪が本降りになってきて、私がこけた事もあり、予定変更。

出発時の天気はまあまあ、8時頃自宅を出発。
東名豊田インターから名古屋で東名阪に乗り換え待ち合わせの御在所サービスエリアに9時10分頃に
到着。(ここまでですでに80Km程走行)
待ち合わせ場所には、すでにツーリングの仲間が集まっていて、私が最後?かな 全部で9台です。
亀山インター下車、R25名阪国道で伊賀上野SA、この頃には雪は本降りで、ガソリン給油後Uターンで
滑ってこけました。
話し合いの結果、予定地までのツーリングは危険と判断して、長島温泉に予定変更。私は、そのまま帰る
つもりでした。
ジェネレーターカバーにヒビが入りオイル漏れしているので、会長のガムテープを借りて応急処置をして長島
温泉まで、一緒に行ってもらう事にしました。
途中カーショップ(オートバックス)で1L入りのエンジンオイルを買って、昼食。
その後出発前にオイルを補充して帰路につきます。
オイルは8割ほど入りましたが、漏れが少ないようなので、なんとか家までは大丈夫だと思います。
私は名四長島温泉手前で、第2東名に乗って帰って来ました。
皆さんは長島温泉でゆっくり温泉に浸かって来たそうです。
今年初めてのツーリングでこけたのは精神的にかなりのショックでした。
今日は暑くも無く寒くも無くちょうど良い天気です。
この前フロントフォークをオーバーフォールした
妻のバイクZZR250で定例参加。

私と他2名は海底トンネルを出た所で待機。
集合場所 知多半島有料道路・阿久比PA
集合時間 午前9時 出発 午前9時半

コース
阿久比PA−知多半島有料道路ー半田IC−R247−衣浦海底トンネルー三河工芸ガラス美術館
(サンドブラスト体験予定)−R247−一色町(魚広場で昼食)−帰路途中でコーヒータイム
2003年5月13日定例ツーリング
  三河湾、海の幸とガラス工芸体験ツーリング
最後はファミレス Jyoifllでコーヒータイムで解散

ドリンクバーなるものをオーダーしましが、
おじさんには難し過ぎました(笑)。
どうせ何杯も飲めないんだから、単品の方が
良かったかも。
一色魚広場の2階レストランで昼食タイム

本日は¥1800のなんとか御膳を注文
しかし味と量はイマイチ・・・
ちょっと期待外れかな。

下の画像が料理です。
体験コースが出来なかったので、予定変更で三ヶ根山
スカイラインを走ることに。

三ヶ根山有料道路見晴台駐車場にて
でも景色が見晴らせない?
体験コース料金
右の画像は展示販売品
体験コースは残念ながら予約が一杯で出来ず。
平日でも団体さんの予約が多いようです。
今度は予約して来なくてはね。
ガラス工芸館の駐車場ですが、平日と言う事も
あってすきすきです。
本日は10台の参加。
会長と同じバイクのシャドーがもう一台ゲスト
の方が乗って来ました。
どんぐりにしては、同じバイクがダブルことは
珍しいです。
私的ツーリング日記 2003年版
2003年9月9日定例ツーリング
    日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)
集合場所 小牧マクドナルド
集合時間 午前9時 出発 午前9時半

コース
小牧マグドナルド〜R41〜美濃加茂市〜R41バイパス〜日本昭和村(見学・昼食)
〜県道山之上吉井線〜美濃市〜R156〜途中コーヒータイム後解散
帰路は関インターより高速にて豊田まで。
待ち合わせ場所の小牧マクドナルド
13台集合
後でI夫妻が合流。
旧車からハーレー、スクーター、オフロードバイク、いろいろです。
左からCB750、ヤマハロイヤルスタークラシック、会長のシャドー
10時半頃到着
今年からオープンなので、まだピカピカ
駐車場にたどり着きました。
今日は暑くて、蒸し風呂状態で走って来ました。
ど夏のバイクはきついです。
本日の気温は32度程だったと思います。
入場料¥800
団体15名¥9000
中をちょっと紹介します。
入り口を入ってすぐ左手が「かいこの家」
いろりも有って昔の雰囲気を出してますが、綺麗すぎますね。
本物の、おかいこがいました。
だいたい画像を見て雰囲気は分かると思います。
下の画像の駄菓子屋さんも、もう少し古い雰囲気が有れば○。
今ではちょっと珍しいポスト
この機関車は「どんぐり号」だそうです。
村の中を人を乗せて走ります。(有料?)
     岐阜放送
昭和村サテライトスタジオ
なぜか、この中で竹とんぼ体験実習
なぜか真新しい「やまびこ学校」
お昼はなぜか「やまびこ食堂」
ハヤシライスを食べました。¥600
お味は・・・・

ここでI夫妻と合流。
ご主人はハーレー、奥様はニンジャ
バイクの画像を取り忘れましたぁー。
2台とも素敵なバイクです。
帰りに喫茶店でお茶をして解散。

関インターより高速道路で帰路。

残念ながら目的の喫茶店はお休み
でした。