貸し切り状態で良かったんですが・・・
おやじの裸は絵にならんね。(^_^;
すいまそん。<(_ _)><(_ _)>

あみーシャン大飯着11時50分頃。 入浴料200円。
ここで昼食後温泉へ。 ここは展望温泉で見晴らしも良く綺麗な温泉でした。

2006年10月16日〜17日
   若狭方面 赤礁崎(あかぐりざき)オートキャンプ場
               海鮮BBQツーリング 第2回目

HOME

ページトップへ

朝8時半を少し回った頃すでに5人全員
養老SAに集合。待ち合わせ時間は9時半
だったんですがね。(^_^;
ここまで自宅から約1時間。
皆さん早い! 8時45分頃敦賀に向け出発。

ここで使った食材費5人で11300円、一人当たり2300円弱。
安い! カニ沢山、ホタテ、甘エビ、サザエ、ほっけの開き、干物など。

敦賀の魚街道のさかな市場。9時40分頃到着でちょっと早い
かと思いましたが、すでにお店はやってました。
やはりカニは豊富で交渉次第でかなり安く買えるようです。

買い物を終え、キャンプ場近くの温泉「あみーシャン大飯」に向け出発。

入浴後、近くのスーパーで調味料、朝食の食材などを買い出し。
ここでの買い物は3000円ちょっと。

キャンプ場着2時半頃。チェックインを終え早々にテントタープ宴会の準備。
ここのキャンプ場は設備も綺麗で海に面していて春、秋は最高に良いロケーションだと思います。
ただし、夏のキャンプは暑いでしょうねぇ〜。(^_^;

4時前でまだ明るいですが、炭をおこして宴会の準備。
美味しそうな画像ご覧下さい。(^_^)

最初は上品にカニの足
乗せてましたが、最後には
薪状態で、がさっと大量に
置いて焼き焼き。

ゲロが出るほどカニを
堪能しました。
しばらはカニの姿見たく無い
くらいです。(^_^)

でかいでしょ! 一番美味しそうなのは最後
でしたが、意外と身が詰まってなかったような・・
胴体と余った足は明日の朝のみそ汁用に。

←美味しいつまみとお酒、みなさん
 ご機嫌でお話しています。

日が暮れまして、もずらしいゲストが・・・       ↑
でもこいつ人間が近くにいても平気で近づいて来ます。
でポテトチップス盗んでいきやがった! 「狸汁にするぞ!」って言う声も。(^_^)
朝になって気が付いたんですが、大事な「みそ」まで盗まれた。
みそがなきゃ、みそ汁出来ないじゃないの。(^_^;

朝はカニのみそ汁とご飯。
みそを入れようと思ったら、みそが無い!
で周りを探したら有りましたがね、多少袋は破れてましたが、洗って
狸のおこぼれのみそ使わせて頂きました。(^_^;
カニの出汁が出てて、みそだけの味付けですが、最高に美味しいです。
ご飯を入れて雑炊も旨かった。卵を入れるともっと旨いかも。

こちらの海が見えるサイト
良いですね。
我々のサイトはちょっと
ろけ悪かったような。

こちらはキャンプ場に隣接している
小浜藩台場。
大砲のレプリカが展示してあります。
カノン砲(キャノン砲)と言うそうです。

キャンプ場を後にて、小浜フィッシャーマンズワーフに寄った後海岸側の道を走り
昨日買い物をした魚街道のさかな市場の食堂で昼食。
全員「びっくり丼」(1000円)を注文。
そんなにびっくりしなかったですが。(^_^; 味は旨かったです。

昼食後は市場で家族のお土産を買ってR8号線経由で関ヶ原IC方面へ。

R8号線沿いの喫茶店で最後の休憩。

オートキャンプサイト¥4500
電源付き¥5000

バイク3台目より
一台に付き¥500追加。

炭2kg¥820 高い!
地元で焼いた炭だそうです。
2箱購入。

今回2回目になる海鮮BBQツーリングでしたが、今回も最高の
天気に恵まれ、美味しい海の幸を楽しめました。
来年も計画予定です。

一人5000円の予算で海鮮BBQ食材、朝の食材、宿泊費、帰りのコーヒー代まで
すべてまかなえて良かったと思います。
BBQ食材 13300円
スーパー買い物 3200円位
キャンプサイト料金 4500円
2台目以降 一台に付き500円
炭(2Kg入り) 820円×2
その他洗剤など

高速料金
豊田東IC〜敦賀IC 3000円
関ヶ原IC〜豊田IC 1800円