荷物満載の私のGLと会長のシャドー

古里温泉到着です。 
高速降りてから直通なら1時間位かな。

気持ち良さげな、おじさん3人組
ここには私は含まれておりません。(^_^)

お風呂は小さめですが綺麗で、屋内風呂
と露天風呂。

お風呂の入り口から
長い廊下を通ってお風呂へ
料金は¥500
公営の所なので安いと思います。

2005年11月21〜22日
  紀伊長島 孫太郎キャンプツーリング

HOME

ページトップへ

御在所SA

豊田東IC

紀伊長島町
 孫太郎オートキャンプ場

東名阪自動車道御在所SAに
AM9時集合

豊田東ICから40分程で到着して
しまいました、早いです。

早すぎて8時ちょっと過ぎ位に
御在所SA到着。
バイクでお見送りのツモさんも早々
と到着ですが、車でお見送りのN
さんが先に到着しておりました。

結局お泊まり組はバイク3台ですが
車一台と、バイク一台のお見送り組
全部で5人で出発です。

一日目のコース
豊田東ICから湾岸道
四日市JCTから東名阪(御在所SAで待ち合わせ)
勢和多気IC下車(¥3200)
R42を紀伊長島方面へ
途中伊勢柏崎付近から錦峠を越えて錦漁港へ
錦漁港近くの喫茶店で昼食
海岸道を紀伊長島方面へ
紀伊長島を超えて古里海岸近くの「古里温泉」に入る
孫太郎に戻る途中の「長島港」で新鮮な魚介類を購入
して目的地の孫太郎へ

御在所SAでバイク4台

懐かしのスパゲティーナポリタン
鉄板に卵がひいてあります。
私にとっては昔懐かしの味です。
旨かった。(^_^)

錦漁港を見下ろせる高台に有る喫茶店で昼食、天気も良く海は綺麗です。

途中「嬉野SA」で小休止

勢和多気IC下車からR42
伊勢柏崎から錦漁港方面へ

高速に乗っている時間は休憩時間を除けば
豊田東ICから勢和多気ICまで、約1時間半程だったと思います。

長島港付近の魚屋さん、おばちゃん3人でやってました。
ここでの買い物は約8000円(一人2000円程)

伊勢エビ1Kg6000円(冷凍は半額の3000円)
サザエ1Kg1600円
アワビは??

伊勢エビ冷凍物一人一匹
サザエ一人3匹
アワビ一人2匹
ソーダカツオ一匹、鯛一匹、エツの干物四匹はみんなで分けて食べました。

伊勢エビは焼くんだったら冷凍でも美味しいと言う事で冷凍のを購入。

ここが目的地の「孫太郎オートキャンプ場」
海がすぐ近くの人気のキャンプ場です。
フリーサイト3150円

画像を見てもらえば説明の必要が無い魚介類ですよね。
すぐ上の画像はソーダガツオでして、ショウガ醤油で食べると美味しいです。

サザエとアワビは醤油をちょっと垂らして食べると美味しいですよね。

一人あたりの食材(2000円)
サザエ3匹、アワビ2匹、伊勢エビ1匹、その他ソーダガツオ、鯛、エツは皆さんでつついて食べました。
ツモさん差し入れのイカのみりん干しも止まらない美味しさでした。

朝食は前日食べた伊勢エビの殻をみそ汁にして食べました。
これが絶品の美味しさ! 
ごはんとみそ汁だけの、質素な食事でしたが、なぜか贅沢な気分。(^_^)

出発の朝、バイク3台並べての画像

二日目の朝の朝食  ↓

二日目の帰りは海岸道R260を通って南伊勢の五ヶ所湾から
伊勢方面へ。
伊勢内宮あたりで昼食後、伊勢ICから高速。

伊勢の「手こね茶屋」で昼食。
オーダーしたのは「名物あわせ」¥1400

伊勢名物「手こね寿司」、「伊勢うどん」、茶碗蒸し、みそ汁、お付け物。
手こね寿司は美味しかったですが、伊勢うどんの味がちょっと薄かったような・・・。
つゆの色が濃いのが特徴のようですが、お店によってだいぶ味が違うようです。

最後は東名阪「安濃SA」にてコーヒータイム後それぞれ帰宅。
私は3時40分頃の帰宅でした。

今回のキャンプは二日とも最高に良い天気に恵まれ、綺麗な
海岸線沿いの道路を気持ちよく走って来れました。
なんと言ってもメインの海鮮BBQは最高に美味しく、これからも
一年に一回位は恒例にしたい行事ですね。