2005年2月21〜22 
     三重県南島町小屋泊まりグルメ旅
HOME

ページトップへ

←錦漁港 水の綺麗です。
錦漁港から山の斜面を見ると
中腹に喫茶店が。
そこでお茶をすることにします。
         ↓
東名阪高速道路・御在所SAでAM9時集合 4輪のツモさん、その他バイク3台

東名阪終点から伊勢道久居インター下車、二見〜鳥羽水族館付近で昼食
海岸線沿いの道を大王崎〜南島町まで。
御在所SA
湾岸道豊田東からここまで30分
ちょっとで到着。早いです。

天気も良く、そんなに寒く無い日です。
大王崎灯台近くの干物屋さん
会長がこちらに来ると必ず寄るそうです。
フグの干物は旨かったです。
お昼は鳥羽水族館を越えてしばらく行った
所の喫茶店で名物の伊勢うどん。
午後のお茶タイム
海の見える喫茶店でコーヒータイムです。
ここまで来ると海の水はとても綺麗ですね。
夕方近くになって目的地の南島町に到着。
今晩お世話になるツモさんの奥さんの実家離れ→
ツモさんが先に来て用意してくれたサザエの刺身
カンパチの刺身です。
その他あら煮、カワハギの刺身など。
カワハギの肝と刺身は絶品でした。
カワハギの刺身をカワハギの肝にまぶして食べる
刺身は、初体験でしたが、最高でした。(^_^)
こちらは獅子鍋
こちらも私は初体験  →
臭みもな無く肉も軟らか
で美味しかったです。
次の日の朝も最高のツーリング日より。(^_^)
天気も良く、海も綺麗。
錦漁港を見下ろす中腹の
喫茶店。
海の眺めが良いです。
二日目の昼食は伊勢道、勢和多気ICに入る前にすませました。
私は「うなぎとろろ丼」 これも美味しかったです。
帰りは伊勢道、勢和多気ICから、伊勢湾岸道、豊田東まで。
途中刈谷のハイウエーオアシスで買い物。
いろいろな名産品が販売されていて、楽しめる所だと思います。
お風呂も有るそうです。

一晩お世話になった、ツモさん、奥さんありがとうございました。
料理も参加者で全員でやる予定でしたが、ツモさんの好意により
すべて準備して頂きました。 感謝です。

こちら方面のツーリングは道も良く、海の景色も楽しめてとても
良かったです。
紀伊半島一週したいくらいでした。
また機会が有ったら、来たいとおもってます。